七草堂ひろきち 2024/03/11 18:05

皆さん健康に気を付けていますか?

僕は相変わらず、毎日リングフィットアドベンチャーをやっています。

一応時間のある身なので、安いジムなんてのも蟻ではないか?と思ったのですが、
昔ジムのトレーナーさんに言われた「ジムの最も苦しいトレーニングは、ジムに来ること」という言葉を思い出します。若い頃のような、根気も体力も余っているなら、やれそうな気もするのですが、行けなくなると「自分に負けた」ことにさいなまされてしまうので、
(まぁ昔はボロアパートだったので、入浴も兼ねてたので毎日行けてました。)

1日10分を一応の目安に自宅でできるコレは僕には丁度いいです。
最近は、肩こりに良いというので「ウシロでプッシュ」を入れました。
最初の数日は、筋肉痛になって、逆にむしろ首が回らなくなったのですが、最近は少しは鍛えられたようで、力も入ります。

さて、先日・・・健康診断の結果を医者に聞きに行きました。会社を辞めてから健康診断には行かなくなったので、4年ぶりくらいでした。

しかも、行ったのは去年の11月で「血液検査とかは後日結果を聞きに来てね。」と言われたのですが、「健康診断しなきゃ!健康予防しなきゃ!」と、診断に行くまでは必死だったのですが、行ってしまえば「あぁ、よかった。終わった終わった。」と、気が済んでしまいましたw

結果を聞かねば意味がないですよねw
という、訳で先日行ってきました。

「あー、だめですわ、あなた明日死にますわ。」って言われたらどうしよう・・。
と、思っていましたが、


「え!?全部の数値で健康体だったのか!?」
「あぁ、今まで通りに遠慮なく生活しろ・・・。」

1つだけ基準範囲を超えていましたが特に問題なくOKでした。やったぜ。

と、思ってたら医者に「1つ外れあるので、これより血液検査を開始しましょう。」と勧められ、「え!?」と思ったのですが血を採られましたw

「あれ?しかして、全部健康基準値に入らないと終わりまてんってやつ・・・?」と、恐怖しました。

頑張って健康体に入らねば・・・と、節度ある生活を目指す僕ちんでありあました。

でも、医者には今度は半年後くらいに行くことにします・・・(注射嫌い。

フォロワー以上限定無料

記事の無料の範囲を見ることができます。【全員見れます】の記事は全部見ることができます。

無料

【 ストロング応援コース 】プラン以上限定 支援額:500円

更に詳しい制作日誌など。あとあんまりエロくない各絵の水着なし差分がみれます。

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:500円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索