サーチライト 2023/12/19 00:00

活動報告252回目 また一つ、歳を取りました!

こんばんは。坂下です。


なんとまた、年を取りました! しかも無事に!!!!
良かった~~~~


年の瀬に生まれましたので、坂下は俗にいう「クリスマスと誕生日が一緒になりがち」な人間です。ただ、坂下の場合は中々甘めの親に養育されましたので(こう書くとまるで養子か何かのように聞こえますが、実子です)、クリスマスと誕生日はきっちり分けてくれて、例えば誕生日に「64」を買ってもらい、クリスマスに「スーパーマリオ64」を買ってもらう、といった感じでちゃんと両方祝ってもらった記憶があります。
(この例えで年齢がバレないか心配 嘘。別に良い)


ちなみに「スーパーファミコン」を買ってくれた時は一緒に「ドンキーコング」を買ってくれたので、もうめちゃくちゃやった記憶があります。ただ、「ドンキーコング64」は死ぬ程3D酔いしちゃって全然出来なかったんだよな……


今から考えると、あの子供の時のクリスマスや誕生日への異様な興奮、一体なんだったんでしょう。今やなかなか味わう事の出来ない、きっと小説の新人賞を受賞するくらいしないと得られない程の興奮を一年に一回必ず味わえた、あの束縛されながらも不思議な時間。


別にプレゼントがもらえなくても、年末年始は楽しかったし、町全体がまったりしているのがとても良かった。なんとなく、理由も仕組みもわかっていなかったけれど、シンプルに楽しかった。GWやお盆も同じかもしれませんが、その二つは坂下の家は実家に帰ったり色々忙しなかったため、年末年始とはやっぱり違った。

いつも忙しくしている人たちがゆっくりしているのを見るだけで、「頑張らなくて良いよ」みたいな空気を吸う事が出来たし、友達と会う必要もない、勿論友達と会うのも遊ぶのも好きだったけれど、たまにはゆっくりしたかった、というかずっと気持ちの根底2割ほどには「ゆっくりしたい」が流れている坂下にとって、誰からも誘われないし誘う必要もない、何かをして何かを確かめる必要がない、基本はまったりしようよ年末年始なんだし、って空気が流れる年末年始が好きだったのだと思います。

基本色々な事が人より遅れるタチの人間だったので、安心していたのかな。




と、こんな事を書いても今の原稿が進むわけではないんですが(すみません、スランプが続く……!)、今年の残りも頑張りますし、来年も頑張っていきたいと思います!!


というわけで、今年の誕生日更新は特典がなくて申し訳ないのですが、よろしければ引き続き覗いていただければ嬉しいです。



……最後に今年も欲しいものリストそっと公開させていただきます。もしよろしければ、プレゼントいただけたら嬉しいです!



坂下の欲しいものリスト


それではでは~~~

フォロワー以上限定無料

無償で活動報告を読めます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索