PICOPICOSOFT 2020/02/14 11:04

ドット進捗のご紹介

土日です。
いつもご支援ありがとうございます。
PICOPICOSOFTは現在、新作アクションRPG『シュヴァリエ・ヒストリエ』を制作中です。

■シュヴァリエ・ヒストリエ(DLsite予告ページはこちら)


今回はキャラクタードット類の進捗報告となります。

二名のドッターさんのおちからを借りまして、かなりの贅沢をした点数をお作りいただいています。


mikecatさん

主人公ジャンヌをはじめ、ヒロインとなるリリィ姫やメイドのダイアナ、精霊ちゃんたちの女性陣はmikecatさんサイト)にお願いしております。

キャラ数だけで言えば7名ですが、主人公ジャンヌについては「通常歩行」、「武装ver」、「通常ダッシュ」、「武装時ダッシュ」、「剣スイングモーション」、「ダウンモーション」……と基本のアクションRPG部分だけでも相当の数量。


合作のやり方で犬なでモーションもお願いしました。かわいい。

このほか、イベントシーン用などに「犯されダウン」や「バリエーション豊かな裸ドット(ふつうの全裸や、手で局部を隠した全裸、下着姿や髪おろし差分)」等々。

リリィ姫やダイアナについても演出に合わせて、専用の座りドットやおじぎモーションなどを見せてくれます。


細かいところですと、こうした特定のマップの椅子に合わせた専用座り差分も。


mikecatさんはいつもキャラクターの解釈にまで踏み込んで、たいへん細やかな芝居をつけてくださり、PICOPICOSOFT側がそれに触発されてキャラ増が膨らむことがしばしばです。

我々の願い通りキャラクターが生き生きとして見えているなら、mikecatさんのこうした工夫のおかげです。


浦瀬ヒガタさん

モンスターと町人NPCなどのドットは浦瀬ヒガタさんサイトCi-en)にお願いしております。

上記の犬なでドットのわんこ部分も浦瀬さんの作。

おば田やよいさんPIXIV)、jugemtさんサイト)がデザインしてくださった大ボス・中ボスはもちろん、RPGでは定番のモンスターたちに町人キャラクターもかなりの数になります。

今は町人ドットは素材屋さんのものも混在しておりますが、最終的にはモンスター・町人ドットはすべて浦瀬さんのご作品という状態を目指しています。

変わり種だと回想登録の都合で、「ゲーム中に町人として登場はしないけれども正面図のドットのみ存在しているキャラ」というのもおりまして、これも浦瀬さんにお願いしています。
(図は混浴イベントで二人組の男にジャンヌが……というシーンのアイコン)



町人は共通素体を複数種類つくっていただいたり、モンスターも差分のやり方で種類を増やしたりと工夫はしているつもりですが、途轍もない量のドットを超スピードでこなしてくださり、PICOPICOSOFTはあれもこれもと甘え倒してしまっています。


男娼兄弟の弟の女装verなんかも、手や足で男のガタいのよさが出ちゃっている感がドットでも表現されきっていてすごいです。



今回のご紹介内容

フォロー以上の皆さまに下記のドット進捗をお披露目いたします。

  • 踊り子衣装ジャンヌのドット
  • 土ボス・メドラウドのドット
  • 思い出イベント「叙任式」のドットワーク

フォロワー以上限定無料

通常の進捗報告を行います

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索