PICOPICOSOFT 2020/03/01 00:01

酒場の踊り子イベント

土日です。いつもご支援ありがとうございます。
PICOPICOSOFTは現在、新作アクションRPG『シュヴァリエ・ヒストリエ』(DLsite予告ページへ)を制作中です。

過去の活動やCi-enの活動方針はコチラ(プロフィールページ)にまとめています。



2/1に行ったアンケートですが、2月いっぱいで〆切りとなりました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

結果を反映して、男娼兄弟などのイベントを進めて参ります。



あちこちで触りだけお話してきた「酒場での踊り子イベント」ですが、形になってきたのでご紹介します。

おさらい

こちらが今までお見せしてきた立ち絵。


mikecatさんサイト)が素敵なドットに起こしてくださっています。

ドットの人形劇と立ち絵だけでも、かなり幅広い表現ができそうなのですが、mikecatさんのドットのご紹介は別の記事で改めて行う予定です。



「酒場での踊り子イベント」の流れ

イベントが実装されると、酒場のマスターからステージで踊ってくれる人を探しているということで、お小遣い稼ぎにステージへ上がることが可能となります。

依頼を受けると控え室に通され、着替えることに……

控え室もこのイベント専用に、Libさんサイト)に作っていただきました。小さ目のサイズ感でお願いしており、大変だったかと思うのですが高密度で見ているだけで楽しく仕上げてくださいました。


着替えというワンクッションを挟まない方がいろいろと手っ取り早くはあるのですが、あえてプレイヤーさんにジャンヌを操作して着替えという手順を踏んでいただくことで踊り子イベントのどきどき感が増すものと信じております。


というわけで

フォロワー以上の皆さまに、スクリーンショットをもう3枚ほどお見せしつつ、ステージにあがってからのゲームの流れもざっくりお話します。

フォロワー以上限定無料

通常の進捗報告を行います

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索