PICOPICOSOFT 2021/11/01 07:00

【アペンド】テストプレイヤー様の募集【シュヴァヒス】※終了しました

土日です。いつもご支援ありがとうございます。
PICOPICOSOFTは新作アクションRPG『シュヴァリエ・ヒストリエ』(DLsiteFANZAを2021年1月2日にリリースいたしました。現在はアペンド版を制作中です。


作品ページへ

過去の活動やCi-enの活動方針はコチラ(プロフィールページ)にまとめています。


※ 下記募集は終了しました。たくさんのご応募、誠にありがとうございます ※

アペンド版リリース間近ということで、テストプレイヤー様の募集を開始させていただきます。

ご興味のある方は下記をお読みいただいた上でご応募いただけますと幸いです。

『シュヴァリエ・ヒストリエ』をよりよいものとするため、皆さまのお力をお貸しいただけますよう、お願い申し上げます。

 
* 進捗状況について *
https://twitter.com/PICOPICOSOFT/status/1452993165728813079
制作は順調です。テスター様の募集ができる状態までこぎつけました!
 
テスト開始(11/10目安)までの約1週間でサークル内最終調整、テスト開始以降はデバッグ作業&余力次第での説明や演出の増強をし、11月下旬にDLsiteへの申請を……という見通しです!

募集の概要

この記事の公開と同時に募集を開始し、Eメールでご応募いただいた方々から、一定の人数を選出させていただき、テストプレイヤー様用のDiscordサーバーへご案内いたします(〆切時期はご応募状況により変動します。ご了承ください)。


以後のやりとりは専用のDiscordサーバー内で行い、テストプレイ用のゲームデータのお渡しやテストプレイに関するご連絡といった各種の案内をいたします。

デバッグの期間としては 11/10~24 の2週間程度を予定していますが、こちらも状況によります(随時Discordサーバー内でアナウンス)。


ふつうにプレイするのとは違い、検証の側面が強いものですので、そのあたりもご理解ください。「追加シナリオ部分エンドロールへの希望名義の掲載」をお礼とさせていただきます。

 
アペンド版(通常版へのイベント追加パッチ)という形式の都合上、「アペンド版を適用したプロジェクトのテスト」「アペンド版を適用していない通常版のテスト」「体験版のテスト」と、チェックをお願いしたい項目は多岐にわたります。
 
Discordサーバーへご招待した後に詳しいご説明を行います。全項目の精査をかならず行っていただくものではありませんが、十分なお時間の取れる状態でご応募いただけますと幸いです。


応募条件

リリース前に万全を期すため、下記すべてを満たしている方を応募の対象とさせていただきます。

 
Discordの使い方を理解している18歳以上の方(高校生不可)
 
WOLF RPG エディター製のゲームが動作するPC環境をお持ちの方
 こちらの公式ページをご参照ください。
 (Windowsの現行機ならだいたい大丈夫かと思います)

 
ゲームデータの流出等が起こらないよう、セキュリティ環境が整っている方
 
デバッグ期間内(11/10-24ごろ)に十分なテストプレイの時間がとれる方
 
ネット回線環境が整っている方
 テスト版のバージョンアップの都度、数GBのファイルを都度ダウンロードしていただく可能性があります。
 

なお、アペンド版の追加要素はこちらの過去記事にまとめてあります。
https://ci-en.dlsite.com/creator/2339/article/478900

ご応募はこちらから

 
-- 終了しました --

おそれいりますが当落はメールの返送をもってのおしらせとさせていただきます。


テストプレイをお願いすることになった方にのみ、Discordサーバーへの招待リンクのおしらせの返信を記載したメールをお返します。

よろしくお願いいたします!

通常版『シュヴァヒス』をやり込んだという方も、まだやっていないという方、通常版のテストにご参加いただいた方、どなたも大歓迎です!


 
※ 補 足 ※
『シュヴァリエ・ヒストリエ』通常版ではCi-enでの一定以上のご支援者を賜った方々のお名前のエンドロール掲載も行っておりましたが、Ci-enの仕様上、プロジェクト(ゲーム)ごとの支援の区別が難しいことから、アペンド版におけるご支援者様のエンドロール記名については「ご支援くださった皆様」という形で掲載させていただく予定です。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索