PICOPICOSOFT 2022/03/23 21:24

生活ゲーム進捗 その2

こんばんは。いつも応援・ご支援ありがとうございます。
フニです。

PICOPICOSOFTのホームページができました!
土日さんが作ってくれました。よかったです。

制作中の生活ゲームの今月の進捗をご報告します!
1◆仮タイトル画面できました


もうちょっと春っぽくしたいので変わるかもしれないです。

2◆基本の立ち絵のポーズ差分を描いてました


ポーズ1

ポーズ2

ポーズ3

3◆ごはん作ってくれる時の専用立ち絵も描きました


ふりむきポーズ ごはん作ってるときは髪むすんでます

4◆座りポーズも描いた


制服1

制服2 飲み物飲んでるとき差分

部屋着(初期服、主人公のTシャツ ぶかぶか)1

部屋着2 飲み物飲み差分

部屋着3 ねむい差分 気に入ってる

その他 こまごまとした進捗
・オープニングのシナリオ・組み込みは半分くらいできました
・システムまわりを整えるのに時間がかかってるけど根気よく取り組んでいます(文字を読みやすくするように白文字+縁取り文字にする、コンフィグでBGMとSEとボイスそれぞれ個別に音量調節できるようにする、など)最初に詰めておかないとあとで苦労するので…
・今作はティラノスクリプト/ティラノビルダーで制作しています。私にはプログラム知識がないので、ティラノ公式の有償サポートをお願いしてシナリオとグラフィックに専念できるようにしました。
法人向け有償サポート←ここの一番下の所
法人サポートって書いてあったけどサークルでも入れますかって問い合わせしたら大丈夫だったのでうれしいです。
・土日さんには地の文の改稿など細かいところでお手伝いしてもらっています

おやつプラン・ごはんプランの皆様に
制作中にできた本編未使用画像をお見せします。

■おやつプラン
・ふりむきポーズ服ラフ
・ふりむきポーズ裸差分
・ふりむきポーズ髪おろし別ポーズ裸差分

■ごはんプラン
・すわりポーズラフ
・すわりポーズ没ラフ2枚
・通常立ち絵裸差分2まい

【 おやつプラン 】プラン以上限定 支援額:100円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/03に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

【 ごはんプラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/03に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索