いろ屋 2019/01/12 19:01

制作日記その3:できたよ!CGが!

こんばんは、いろ屋です。
アイマスに最近実装された砂塚あきらちゃんという子を絵描きの皆さんが
描いておられるのですが、ツインテキャラなので作画の参考になってます。
なんたる追い風、持ってますね!(似すぎてなくてよかった)




進捗報告

あれから胴側のCGを練習し、タイトルの通り完成しました。

毎回言ってる気がするけど前より上手くなったと思います。


いろ屋の中でも1番の出来(ボジョ〇ーヌーヴォー)


超がんばりました。なってる、少しずつだけど上手くなってますよね!?

なんというか、ようやく「絵」として納得できるレベルまで持ってこれました。

嬉しすぎてヘッダーも更新しました。いろ屋の看板娘ちゃんもついでに書き直し。
初回ヘッダーはイメージより明るくしすぎたのでワルい顔にさせたらやりすぎた。
成人向け同人ゲーム売る顔じゃないよね。けどこういうキャラでもあるのでよし。

これを描いた直後のテンションで記事更新してるので翌日見返したらそうでもない、
みたいなことにならないことを祈ります。


もちろんこの絵でOK!というわけでもなく、後々加筆描き直しは9割9分行います。
とりあえず、この絵(と脚側)を基にゲームを作って動作・雰囲気を見てみようかと。

脚側は最新絵の感じで0から描き直したものを使います。
次の更新では実際のゲーム画面を見せられたら嬉しいですね!


基本CGがほぼ二つで済むのはエコだけど、差分だけでも絵描きの卵にとってはつらい。
表情を変えるのは簡単。手もまだどうにかなる。頭を動かすのは死ねる。
展開上リアクションで頭動かすことはあるのでしょうが…

ゲームに使えるまで画力を引き上げる所からゲーム作ることの難易度、パねーです。
農作物育てる所から料理作るようなものだよね。


でも今は「創作楽しい」が圧勝してます。この大変さすら愛おしい。


ということで今回の記事はここまで!
それではー

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索