ねんない5 2019/10/11 17:00

大樹ステージおわりと差分特典

【新衣装の進捗】

大樹ステージのボス、スプリングオナーの改変が終了し、これで2ステージ分の新衣装用アニメーションが片付きました。

このボスは厳密には本体のウツボカヅラ的なやつと、地面から出る触手の2体のエネミーがいますが、両方を昨日中に終えることができました。

まだ先は長いのでバテないようにペースを保って走りきりたいです。





恒例になった敵の設定などのお話です。


【スプリングオナーのお話】


◆平和の大樹()

平和の大樹に寄生したモンスターで、ウツボカヅラやラフレシアのような食虫植物がモチーフとなっています。

この大樹ステージの敵やトラップは大体このボスが原因で発生したということになっています。

攻撃方法は道中でも降ってきた綿毛の種と、地面から飛び出る太い触手です。
触手によって獲物を捉えると、本体の近くまで引き寄せて捕食し、時間をかけてゆっくりと栄養を摂取します。

やられた時の立ち絵で、おっぱいに触手が巻き付いてるのはたまたまです。



◆はるかっか

名前の由来は、わかりやすいものではなくご説明がしづらいですが、触手が飛び出すボス戦ということで、かの名作フリーゲーム「寄生ジョーカー」から取らせて頂きました。

主人公の晴香というキャラクターは、ユーザーからの愛称で「はるかっか」などと呼ばれていました。

春=Spring 閣下=(your)Honor でスプリングオナーです。

半分はネタでしたが、草木萌ゆる春の支配者という意味としてもまあ悪くないのではないかと思っております。







以下はお題箱の返信と、特典ページの方は花の群生地で死んだ際の立ち絵差分になっています。

フォロワー以上限定無料

お題箱の返信です。

無料

【 開発せよプラン 】プラン以上限定 支援額:500円

特典ページは、ちょっとしたやられ差分を補完する画像や動画を掲載しています。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/10に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索