ねんない5 2021/07/11 17:00

アップデートパッチの配布



アップデートのストア反映の遅れについて

先週の記事で、早ければ先週のうちにアップデートできるかもしれないとお伝えしていましたが、ややデバッグに手間取ったのと、タイミングの悪いことにDLsiteさんの本社ビル設備点検に伴う停電によるサポート休止と被ったため、ストアの反映が遅れる見込みです。


先行版パッチ配布

ストアの反映まで2・3日程度の遅れかとは思いますが、なんとか休日のうちにプレイして頂けないかと思い、先行版としてアップデートパッチをこのci-enで配布することにしました。

※先行版パッチはWindows用のものとなります。Macでプレイされる方は大変恐縮ですが、正式版がストアに反映されるまでお待ちください。


以下に内容の説明、パッチの適用方法、注意事項などが書いてありますので、必ず目を通して頂き、最新の製品版に上書きして使用してください。




先行版アップデートパッチ

◆概要

ストア反映の遅れに伴う先行配布版のWindows用アップデートパッチです。
『SiNiSistar』をエクストラステージ「実験室」が追加されたv3.0.0にすることができます。


◆内容

先行版の内容は2・3日後にDLsiteのストアページに反映されると思われる正式版と基本的には変わりません。(軽微なバグ修正などが正式版に反映される可能性はあります)

エクストラステージはエンディング後に挑戦できるおまけステージで、リリース時には入れられなかったけどやりたいシチュエーションを追加するためのステージです。


「実験室」は、比較的「特殊」寄りのやられが多いステージかと思います。
ここを見て頂いている方は大丈夫かとは思いますが、グロテスクな表現も含まれますので注意してください。


◆使用方法

下部にあるフォロワーさん向けスペースから「3.0.0_patch.zip」をダウンロードし、解凍してください。

v3.0.0の「SiNiSistar_Data」が入っていますので、現在ストアに出ている最新版『SiNiSistar』(v2.0.3)のWinフォルダ内にコピーし「SiNiSistar_Data」を上書きしてください。

※必ず2020年8月1日の最新版(v2.0.3)に上書きしてください。古いバージョンでは正常に動作しません。

古いバージョンをお持ちの方は、DLsiteのストアページや購入済作品のページから最新版をダウンロードしてから、パッチを上書きしてください。

以前のクリア済みのsavedateがあれば、そのままゲームを起動してすぐにマップに新しいステージが表示されていると思います。(未クリアのポイントは赤色で表示されます)



◆その他補足など

・パッチは第三者に配布しないで下さい。

・実験室のボスは最後のボスということもあり、比較的難易度が高めに設定されていますので、難しいと感じたら無限矢やイージーの剣を使用してください。

・あまり大きな声では言えませんが、これを機に拙作の購入をお考えの方はサマーセールがもうすぐあるよ



では今回は以上になります。
それではまた。

フォロワー以上限定無料

開発に関する記事の観覧を行えます。

無料

15件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索