スタジオドビー 2024/02/05 00:00

【竜と大剣 英語&中国語(簡体字)Ver.公開】【次回作制作状況公開】

いつも応援ありがとうございます。スタジオドビー(@studiodobby)です!

現在サークルでは次回作RPG「審問官シエテ~七姉妹の秘事~」の制作に一同取り組んでおりますが、本日はサークルの前作「竜と大剣」についてご報告がございます。

「竜と大剣」海外版について

「竜と大剣」の英語版&中国語(簡体字)版がリリースされることとなりました!!

竜と大剣 英語パッチ
竜と大剣 中国語(簡体字)パッチ

コメントやSNSなどを通じ海外版のお問い合わせ等も頂いておりましたが、Dlsiteさまのご協力のおかげでついに「竜と大剣」の海外版をリリースすることととなりました。

こちらはAI翻訳によるものとなっており、「竜と大剣」Ver1.1.1にそれぞれパッチを適合することにより英語/中国語(簡体字)とそれぞれ翻訳が行われることとなります。

スタジオドビーは残念ながら中国語を十分に読み書きできるメンバーがいないのですが、英語版についてはサークルでもテストプレイを行わせて頂き、基本的なゲームのインターフェイス周りや物語の流れなどはしっかりと反映されておりゲームとして十分に楽しめるものとなっております。

海外圏のユーザーの方で「竜と大剣」を日本語でプレイされた方、また海外版を待っていて下さった方は是非この機会にDL頂けたらと思います!

次回作進捗情報

次回作R18RPG「審問官シエテ~七姉妹の秘事~」制作状況についてですが、
変わらず制作に取り組んでおり、アダルトCGの制作であったりシナリオやシステム周りの構築と進めております。

今作は基本的に主人公シエテによる【一人パーティのRPG】となりますが、実はスタジオドビー、一人パーティのRPG作品をリリースするのが初となっており、戦闘周りについて色々と調整を行っている次第であります。
戦闘をメイン「売り」としている作品ではないのですが、【遊びやすさ】であったり【アダルト要素】を意識しつつ、戦闘が単調になりすぎないよう調整を行っております。
具体的な内容については固まり次第公開させて頂けたらと思います。

以下フォロワー限定記事にて【アダルトCGのサンプル画像】、また【制作中のシステム画面】を公開をさせて頂きます。


前作RPGゲーム「竜と大剣」の製品情報ページはこちらになります。

竜と大剣のまとめ情報こちらの記事よりご確認をお願い致します。

CG集「リーゼ快楽堕ち~強気女騎士がチャラ男団員に寝取られるまで~」製品情報ページはこちらになります。

CG集「シスターの情事~弱みを握られた聖女が快楽堕ちするまで」の製品情報ページはこちらになります。

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索