スタジオドビー 2021/06/09 17:00

【竜と大剣】こだわり戦闘ドット僧侶ソフィアご紹介【制作のアレコレ】

こだわり戦闘ドット僧侶ソフィアご紹介

制作のアレコレをブログっぽく紹介していきたいと思います!
今回からシリーズとして「こだわり戦闘ドット」を紹介します。

記念すべき第1回目は僧侶ソフィアとなります!
まずはこだわりポイントの前に戦闘の基本からご紹介します。

竜と大剣の戦闘の基本

前作はフロントビュー戦闘を採用しましたが、制作陣はFFやロマサガファンが多くいつか「サイドビュー戦闘」に挑戦したいと考えていました。

今回はRPGツクールMVを採用したこともあり、フロントサイドビューが採用しやすく、どうせなら戦闘ドットをこだわりたいとなりました。

いろいろこだわり過ぎて発注やら何やら大変でした……対応していただいたドッターのVibrato様には感謝しかありません。本当にありがとうございました!

こだわりポイント


通常待機のポーズ。余裕の笑みを浮かべながらおっぱいを揺らしています。


詠唱待機のポーズ。集中して詠唱の準備をしている様子です。表情は真顔にしました。


通常攻撃のポーズ。護身用の杖をフルスイング。割と容赦がないソフィアらしさを反映しました。

僧侶ソフィアは【大人のお姉さんらしさ】【女性らしい動き】を軸に戦闘ドットを制作してもらいました!

長い髪の動き、そしておっぱい揺れなどはこだわりポイントです。表情は糸目の笑顔がベースで状況に合わせて変わるかたちです。

アルコールを常時飲んでいるキャラなので戦闘勝利時はもちろん乾杯です。このポーズは制作陣のお気に入りです☆

キャラクターを落とし込みたいと考え、戦闘中の動きに性格や個性が反映されています。プレイ時にはぜひお気に入りのポーズを探してみてください!

戦闘ドットは冒頭に書いたようにシリーズとして紹介をしていきます。次回は魔法使いリルムを紹介しますのでよろしくお願いします!

それでは、次回の記事でまたお会いしましょう。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索