スタジオドビー 2021/11/24 17:00

【竜と大剣】体験版公開について 体験版公開前の微調整その2

「竜と大剣」進捗情報

いつも応援ありがとうございます。
次回作「竜と大剣」の制作状況についてですが、
本日は体験版公開スケジュールおよび体験版公開前の微調整その2について公開させて頂きます。

尚、スタジオドビー公式Twitterでも合わせて情報の公開を行っていきますのでよろしくお願いします。

体験版公開スケジュールについて

竜と大剣体験版についてですが、ついに今週完成致します!
つきましては以前より告知させて頂いていた通り、
11月27日(土)12時更新記事にて有料プラン登録頂いている方に先行公開を行わせて頂きます。
Dlsiteでの公開につきましてはおそらくは翌週(以降)での無料公開となるかと思いますのでよろしくお願い致します。(審査に伴う修正により多少前後する可能性がございますがご了承願います。)

調整に予想より時間がかかってしまい、再三に渡り公開スケジュールの延期となってしまいましたが、皆様に楽しんで頂けるようなボリューム/作りこみをを行っておりますので是非よろしくお願い致します!

また今回はあくまでも無料体験版の公開となり、引き続き本製品に向け制作を行っておりますので引き続き応援の程よろしくお願いします。

体験版の公開前の微調整その2

先週公開させて頂いた【竜と大剣】進捗情報 番外編 体験版公開直前での微調整諸々に引き続き、体験版公開前に行った微調整その2について公開させて頂きます。

レベルアップ時のホップアップ

竜と大剣では通常戦闘の他、マップ上で敵雑魚モンスターを確殺する機能(クレアAAAスキル)があります。
もちろんこちらのAAAスキルにて敵を撃破した場合も経験値を得ることができレベルアップも行われることとなり、レベルアップ時にはホップアップが表示される仕組みとなっております。


以前は画面左側のようにレベルアップ時のホップアップが全体に表示されておりましたが、視認性があまり良くないため右の画像のように右側に表示される形に修正を行いました。(実際の挙動については下記の動画を合わせてご確認下さい)

ダンジョン最奥からの移動

竜と大剣におけるダンジョンについてですが、一般的なRPGゲーム同様「雑魚モンスターやギミック等が存在するダンジョンマップがあり奥にボスがいる」といった構成が基本的なものとなっていますが、ダンジョンの最奥から脱出する際に入口まで戻れるワープポイントを追加しております。



他のゲーム等で見られがちな「ダンジョンからの脱出魔法(スキル)」といった案もあったのですが、クエストシステムとの競合により生じるバグを避けるためワープポイントという形で設定しています。

今後も体験版(攻略)情報や本製品の制作情報等随時公開させて頂きますので引き続き応援の程よろしくお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索