スタジオドビー 2021/12/12 12:00

【竜と大剣】体験版Ver1.1.0について

体験版ver.1.1.0の公開を実施させていただきます。

いつも応援ありがとうございます。
昨日Dlsiteにて公開させて頂いた「竜と大剣体験版(Ver1.1.0)」についてですが、
Cien有料プランにて先行配布させて頂いた旧verにてコメントやお問い合わせでいただいた内容をシステムとして追加させていただきました。

本記事ではそうした新機能を紹介させて頂きたいと思います。
旧verをDLされているかたは是非バージョンアップをよろしくお願いいたします!

【新規】SE扱いだったボイスを個別で音量調整可能に


レベルアップボイスや受付嬢ピステのシステムボイスは【SE音量】として調整としていました。
今回のバージョンアップよりオプションの【キャラボイス設定】にて個別で音量の調整が可能になりました。
また、カサロ浴場の店員や各種アーマーブレイクモンスターのボイス調整項目も追加しております。
ボリュームに関しては初期値を70%にしていますので必要に応じて変更していただければと思います。

【新規】クエストボードにページング機能


ギルド受付や依頼掲示板のページを【QWで移動可能】としました。本製品ではクエスト数が増えるためそれを見越しての機能となります。

【新規】オープニングスキップ機能


文字通りオープニングをスキップする機能です。本製品購入時に改めて最初からプレイしたい方や2周目プレイなどを想定したものとなります。

【新規】Wキーによるキャラクターチェンジ
【Qキー:進む・Wキー:戻る】でキャラクターチェンジが可能となりました。
斬撃ミニゲームなど頻繁にキャラクターをチェンジする状況でご活用いただければと思います。

【試験運用】パッチ修正システム


修正箇所のみをパッチとして配布する修正システムを今回のバージョンから導入しました。
この機能に関しては実際にパッチを配布する際に手順を含めて詳細をご紹介させていただきます。

【こだわり修正】


・クエストに関わるアイテムの使用時の文章を修正

「失った」が状況に合わない場合は「届けた」などに修正しています。
些細なことですが世界観を重視して修正を実施しました。


・AAA宝箱のレベルが足りない時のセリフを追加

扉と同じように対応したキャラクターの画像を表示するかたちに切り替えました。
誰のレベルが足りないのかすぐわかる仕組みとなっています。

【修正】その他軽微の修正
・レンダリングモードをWebGLモードに変更
・装備画面のFPS改善処理
・クエスト再びの冒険者ギルドへ開始時のクレアの初期装備の設定漏れ修正
・ファストトラベルのマップ並び修正
・マップの修正
・誤字脱字の修正
・体験版不要画像の削除
・古代の遺跡の敵にAAAが効かない問題を対応
・古代の遺跡の敵が消えた後も、変化アニメーションが出てしまう問題を対応
・チュートリアルスキップをONにした際、画像が消えなくなる問題を対応
・クエスト表示が1つの時に操作を行うとゲームが止まってしまう問題を対応

体験版範囲においても演出の見直しや画像の見直しを実施しております。
少しでも楽しくプレイできるようにこれからも改善をしていきます。

最後になりますが、お問い合わせにてバグのご報告や改善点のご連絡をいただきありがとうございます。

それでは失礼いたします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索