スタジオドビー 2022/06/05 22:00

【竜と大剣】体験版以降の修正および追加について【まとめ】

いつも応援ありがとうございます、スタジオドビー(@studiodobby)です!

本日は「竜と大剣」体験版以降での修正点および追加仕様やシステムについて、過去記事で紹介させて頂いているもの含めまとめて紹介させて頂きたいと思います。


体験版更新情報は下記リンクよりご確認願います。


竜と大剣体験版はDlsiteにて無料公開中です。是非DL・お気に入り登録お願いします!

竜と大剣体験版について

現在公開させて頂いております「竜と大剣」体験版についてですが、既にバグ修正等は全て完了おります(ver1.4.1現在)。
またそれ以前のバージョンをダウンロードされている方には追加パッチを配布させて頂いており、パッチをあてることにより最新版同様の内容にてプレイが可能となっております。

また現在サークルでは本製品完成に向け制作を行っておりますが、体験版にて公開させて頂いている仕様から一部変更(改良)を行った個所がございます。

それら仕様変更についてはあくまでも本製品向けのものとして制作しており、現状では体験版にこれら仕様変更を反映させたバージョンアップは予定しておりません。

仕様変更を行った個所については過去にもCienの記事にて紹介させて頂いておりますが、本日は主な修正点について改めて一覧で記載させて頂きたいと思います。

体験版以降の主な修正点

武器強化システムのアップグレード


防具屋のインターフェイス修正

装備画面インターフェイス修正

クエスト一覧表示機能追加

体験版以降で解放される主な追加システム/仕様

・淫乱レベル2以上のアダルトイベント開放


・スキルツリー(裏スキル)の全開放

・闘技場システムの開放

・売春島システムの開放

・サブキャラクターアダルトシーン開放
・追加ミニゲーム
・追加マップ/クエスト多数
・追加アーマーブレイクモンスター
・追加コスプレ衣装
・追加アダルトイベント多数
等々……

その他、AAA宝箱アイコンの修正(リッチ化)など軽微な変更も実施済みとなっております。
なるべく修正を行った個所についてはCien等で公開を行うようにしておりますが、制作スケジュールが変更になったこともあり、何を公開していて何が未公開だったか少しあやふやになってきたところもあったためこの度は一覧にてまとめ紹介を行わせて頂きました。

今後も制作情報、システムやCGの紹介等随時公開させて頂きますので、引き続き応援の程よろしくお願い致します!

また、よろしければ【フォロー&お気に入り登録】をよろしくお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索