スタジオドビー 2023/03/27 17:00

【竜と大剣】最新の進捗情報を公開致します!パート4

いつも応援ありがとうございます、スタジオドビー(@studiodobby)です。

完成予定である3月末を目前に控え、大きなトラブル等もなく制作を進めさせて頂いております!
最大のタスクであった最終クエストの組み込みについては仕様通りの動作を確認済みで、残すは複雑なフラグ設定をプレイヤーの皆様に齟齬なくお伝えできるようにシナリオの加筆やインフォメーション画像・機能の追加作業等を行っております。
ゲームの完成予定につましては3月末日、完成後のデバックと修正・調整期間に2週間程度を設け、4月中旬にDlsiteさまの審査となる見込みです。

またサークルの内情についての話となりますが、間もなく4月、新年度を迎えるにあたり、サークルのグラフィック担当が就職に伴いいったん「卒業」する運びとなりました!休み返上でグラフィック担当もギリギリまで作業に取り組んできたこともあり、月内の組み込み完成(目前)までたどり着くことができました。(本当にありがとうございました!)
そういったサークルの人員に伴う都合もあり、組み込み完了後の調整期間は少し余裕を持たせたスケジュールにて予定をしております。

コメントにつきまして、多数の応援・叱咤激励のお声ありがとうございます!
ここ1か月、組み込みの作業の進捗報告が中心となっており、記事の内容としては変わり映えの無いようなものばかりではありますが、にもかかわらずたくさんの応援コメント頂きとても嬉しいです!
順調にいけば次回の記事にて完成のご報告をできるかと思いますので、もう少しだけお待ちください!
(※コメントの返信につきましては完成後にまとめて実施予定です。何卒ご了承のほどお願い致します。)

それでは以下に最新の進捗情報を公開いたします!

現在行っている主な作業は以下の4点、変わらずとなっています。
・イベント組み込み(進捗率99%程度)
・イベント演出の調整
・テストプレイ
・バグ対応

イベント組み込みの残タスクは最終クエストの進行をスムーズにするためのシナリオ・インフォメーション機能の追加・微調整のみとなります。

テストプレイおよびにバグ対応につきましても引き続き実施中となり、誤植・マップ不備などは大方改修完了となりました。またゲームのシステムの不備(引き継ぎミスにより生じた仕様違い)につきましても引き続き対応中となります。

詳細についてはフォロワー限定記事にて記載させて頂きますが、現状の進捗状況としましては以上となります。

完成に向けて全力で制作を続けて参りますので、引き続き応援いただけますと嬉しいです!よろしくお願い致します。


体験版更新情報は下記リンクよりご確認願います。


竜と大剣体験版はDlsiteにて無料公開中です。是非DL・お気に入り登録お願いします!

※現状の具体的な進捗情報につきましては体験版範囲内、及びそれ以降について一部ネタバレを含む可能性があるため以下フォロワー限定記事とさせて頂きます。

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索