スタジオドビー 2023/05/08 18:00

【重要 5/8更新】 竜と大剣Ver1.0.3β版修正パッチ配布致します

いつも応援ありがとうございます、スタジオドビー(@studiodobby)です。

竜と大剣Ver1.0.2(およびVer1.0.2β版)につきまして、多数のコメントお問い合わせありがとうございます。
Ver1.0.2へのアップデートにより進行不能となるバグはほぼ解消されている状態でしたが、一部イベントおよび戦闘において不具合が解消しきれていない部分があり大変申し訳ございません。

お待たせしてしまい大変申し訳ございませんでしたが、現状発覚しているバグ(特定の戦闘時に敗北できなくなる現象)や旧Verにてパーティメンバーが離脱してしまった際の自力救済イベントを追加した修正用パッチ(Ver1.0.3β)を配付させていただきます。

なお、こちらのパッチは、必ずVer1.0.2へアップデートの上、ご使用をお願い致します。

修正用パッチVer1.0.3β版

修正パッチ_1.0.3β.zip (1.23MB)

ダウンロード

パッチの使用方法

①.修正用パッチVer1.0.3β版をダウンロード/解凍する
②.竜と大剣ver.1.0.2のゲームフォルダを開く
③.竜と大剣ver.1.0.2のゲームフォルダに修正用パッチVer1.0.3β版(ファイル名「DragonSlayer」)をそのままコピーし上書きする(「ファイルを置き換える」を選択する)
④.竜と大剣Ver1.0.2を起動し、ワールドマップから引き継ぎ部屋に移動する
⑤.引き継ぎ部屋から出ると修正が反映されます




※こちらの画像はVer1.0.2パッチのものとなりますが、パッチの使用方法は同様となります。

※注意事項※
こちらのパッチは【竜と大剣Ver1.0.2】用となります。Ver1.0.0ないしVer1.0.1に同パッチを使用しても正常に動作しない可能性がありますので必ず最新バージョンであることをご確認の上パッチの使用をお願い致します。

主な修正事項

修正対応を行ったバグは以下の通りです。
・クエスト「ふたりの獣」繰り返し受注できてしまう不具合修正
・クエスト「異形の宝玉」戦闘敗北再戦不具合修正
・クエスト「辿り着いた答え」不具合修正
・クエスト「海は変わらない」受注条件不具合修正
・クエスト「悪魔の花嫁」戦闘不具合修正
・クエスト「強く儚いものたち」戦闘不具合
・アダルトイベント「雨に溺れる」表示差分不具合修正
・装備「悪魔イシュケルの右足」歩行ドットへの衣装反映不具合修正
・その他、軽微なバグ、誤字脱字を修正
・一部演出を調整
仕様追加
 ・「引継ぎ部屋」にてパーティメンバーが離脱してしまった場合のパーティメンバーを元に戻すイベント(黒い熊)追加※注記1

一部の誤字・脱字、羽マークの表示ミス等のゲームの進行に影響がないものや現時点で再現性の確認ができていないバグ、トロフィーの一部や図鑑周りなどのコレクターアイテムについては最終バージョンアップ時を対応させていただきます。

※注記1
竜と大剣の旧Verにて発生していた「パーティメンバーが離脱してまうバグ」についてVer1.0.1以降においては該当バグの修正は実施させて頂いておりましたが、既にパーティメンバーが離脱してしまった状態でセーブをされていた場合、パーティメンバーを自力で戻すことが出来ない状態となっておりました(個別にセーブデータをサポートに送って頂き修正となっておりました)。今回のアップデートで「引き継ぎ部屋」に黒い熊のぬいぐるみを設置させて頂き、こちらの熊に話しかけることによりパーティメンバーを正常に戻すことが可能となりました。

一部のユーザーさまには特段のお手数をお掛けして申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。

最終バージョンアップについて

正式なVer.1.0.3へのバージョンアップについては、月内を目標にさらに細かな修正等も実施した上で、最終バージョンアップとできるように対応したいと存じます。
ひとまず先行してこちらの修正パッチ(Ver1.0.3β)を配付させて頂きます。

また、本パッチを配布後に進行不能・シーン再生ができない等のゲーム進行に大きく影響を与えるバグ等が発覚した場合につきましては、緊急対応として再度パッチを配布する形で対応させていただきますので、よろしくお願い致します。

他にご不明な点等ございましたらサポートページまでご連絡願います。
サポートページ https://studio-dobby.com/products/dragon-slayer/support/

引き続きゲームを楽しんで頂けたら幸いです
お手数とご迷惑おかけし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。

スタジオドビー

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索