だぶるす*こあ 2019/10/12 00:31

シアンのテーマ

こんばんは、だぶるす*こあです。
前回に引き続き、次回作のヒロインについてご紹介です。

第二回はコボルトのシアンちゃんです。

シアン(コボルト)

<シアンのおはなし>
ボーイッシュな犬耳ボクっコのシアン。
素直で感情表現豊かなので、とても書きやすいヒロインでした。
そんなシアンのシナリオテーマは「男女の友情」です。
裏表がなく頑張り屋な彼女はタウンの皆に好かれていますが、女であり、弱小種族のコボルトであることから、どうしても「守られ、愛される存在」として見られています。
イヤではないし嬉しいけど、なんかモヤモヤする……そんななか、対等な存在となれる主人公に出会い、彼女はずっと求めていた「親友」を手に入れます。
徐々に深まる絆……でも、主人公とシアンは男と女。果たして二人は『親友』でいられるのか、それとも……。

<戦闘スタイル>
非力で魔法も不得意なコボルトですが、その分スピードに優れています。
2連続攻撃の『ラッシュ』や4連続攻撃の『ハリケーン』などの手数が多いスキルはChain(連続ヒットに応じてダメージが上昇するシステム)を稼ぎ、続く仲間の攻撃ダメージを強化できます。
また、高い敏捷と回避率を上げるスキルを併用することで、いわゆる『避けタンク』としての運用も可能です。
ちょっと変わったスキルとして常時発動の『拾い物』。戦闘時のアイテム取得率が上がるのでクエスト達成や装備品の作成の際にはぜひ連れて行ってあげてください。


↑犬っころです。

<最後に>
彼女はストーリー上必ず加入する為、出番もかなり多めです。ちょっとずつ変化する二人の関係、そして彼女の心の成長を楽しんでいただければと思います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索