だぶるす*こあ 2019/07/27 23:45

カットイン&戦闘アニメーションを追加しました!※そしてバグ発見

こんばんは、だぶるす*こあです。
夏です!!!暑い!!!

早いもので次回作From Frontierの体験版を公開してもう2週間です。
現在完成に向けて一生懸命頑張っているわけですが、頂いたご要望をもとにちょっと寄り道して、戦闘時のちびキャラに簡単なアニメーションを追加してみました!
それではご覧ください。



いかがでしょうか、攻撃時と被ダメージ時に一コマのアクションを入れただけですが、けっこうメリハリが出来たんじゃないかと思っています。
これで戦闘がさらに楽しく感じていただければ万々歳なのです。


なお、動画後半にあるカットイン付き大技は、製品版で解禁される『アシストスキル』です。

アシストスキル

戦闘に参加していないキャラを呼び出し、専用のスキルを発動するというものです。
アシストスキルは以下の特徴を備えています。

・TPゲージを100%消費して発動する
・アシストができるのは戦闘に参加していないキャラのみ
・アシストスキル使用後は、選択したキャラがすぐに行動できる
・アシストスキルの威力はアシストするキャラのステータスに依存する
・攻撃や補助などキャラによって異なるが、どれも非常に強力である

ようするに「スタメン落ちして出番のないキャラを活躍させるための超必殺技」ってところですね。
今回動画に上がっているラスティのアシストスキル「術式 十絶陣」は、4ターンの間、味方全体の全能力を上昇させる、という強力無比な補助スキルです。
当然パーティに入れているとアシストは使えないわけで、パーティで活躍してもらうか、アシストで切り札になって貰うか、是非とも大いに悩んでいただけたらと思います。

アシストスキルは主人公以外全員にあるので、どんなスキルかどうぞお楽しみに。

ちなみに、現在の進捗状況ですが、大体90%くらいでしょうか。もうすぐ…デバッグが待っている。

バグについて

この記事の動画撮ってるときにバグを発見してしまいまして……ゲーム進行に影響が出るものではないのですが、主人公の目無しにしているのに、セーブ画面やステータス画面では目有りになってしまうというバグです。特定の条件でこうなってしまうのですが、これについては製品版に修正パッチを組み込んで対応いたします。
後日DLsiteに公開してある体験版を、今回のバグへの対応と、動画にあるモーションを追加したものに差し替えますので、よろしくお願いいたします。

それでは、また。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索