しもふみ屋 2023/02/19 18:12

進捗:第3エリア その4

 こんばんは。しもふみ屋です。

 『夢魔世界の迷い人』第3エリアの進捗報告、やっていきましょう。

進捗

エリアボス ネレイド

 第3エリアボス、ネレイドの紹介です。
 地底湖の奥深く、お気に入りの貝殻ベッドの中で眠っている夢魔です。

 内向的かつ自分本位な性格で、通りがかった主人公をとりあえずつまみぐいしようと襲ってきます。


 召喚される触手に捕まると、その貝殻の中に引きずり込まれて……。

 閉所に連れ込まれて外からは何されてるのかわからないのえっちだよね!ということで、戦闘中の拘束モーションは上の動画の通りです。ゲームオーバーになればちゃんと貝殻の中は見えるようになりますのでご安心ください。

 その他、仲間を呼んだり殻にこもったり水位を変えたりと、色んな手段で主人公を追い詰めてきます。


お宝探知器

 快適プレイのためのアイテム、その名もお宝探知器です。

 近くのレア宝箱の位置を、矢印の向きと大きさで示してくれます。攻略に必須のアイテムというわけではないので、商人の店にてそれなりの値段で販売予定です。


 新規エネミーの敗北シーンテキストも書き終わったので、あとは主にエリア全体のバランス調整やデバッグをやっていく感じになります。それらが終わればひとまず第3エリア完成、先行プレイ版更新という流れですね。あんまりお待たせするのも悪いのでミニイベントの追加は一旦保留かな……。

 といったところで進行報告は以上。


雑談

 ここからは雑談とちょっとしたアンケートです。

 時々、Android版はあるの?って聞かれます。私としてはスマホ・タブレットじゃアクションゲームは遊びにくいだろうと思って、完全にPC向けの操作・UIで作ってたんですが……。

 実際どれほど需要があるんでしょうか? というわけでアンケートにご協力ください。

その他iOS等は流石に無理があるので選択肢には入れてません。他に何かご意見等あればコメントにお願いします。


 今回はここまで。それでは!

  • アイコン
    まーず ID00694962
    いつも更新お疲れ様です。

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索