たぬき/Comic☆たぬき 2023/02/04 21:02

キャラ紹介・リリカ





「あたしより幸運な境遇に生まれたくせに自分から不幸になろうとするのがムカつくんですよ」



影の騎士団(インビジブルオーダー)と呼ばれる伝説のスパイ。
騎士団とついてはいるもののメンバーは彼女一人。名前も自分で名乗り始めたようです。
一般的にスパイに必要とされる能力は軒並み低いですが、相手の懐に潜り込む能力が非常に高く、簡単に警戒を解いてしまいます。
被害者たち曰く「スパイとは気づいていたがあまりにぽんこつなので油断してしまった」「まぁいいんじゃないか。わかってて盗まれたわけだしあげたようなもんだ」「情報は盗まれたかもしれないが彼女はいい子だよ」
彼女自身も自分の能力の低さはよく理解しており、それを逆に利用して油断を誘っているようで、結果的に狙ったものは必ず盗み出してしまう凄腕のスパイです。
本名はリーリカで、外国の生まれ。
シリーズの舞台担っている国では、発音の関係でリリカと名乗っているようです。
『エリンさんとぼく』では、田舎の小さな村のボロ屋におばあちゃんと一緒に住んでいます。
この頃は苛烈な性格だったようで、村のいじめっ子に対してもひるみません。
生まれ持った不幸に強い怒りを抱えているようで、いつか必ず成り上がってやるという野心を胸に秘めています。
『生真面目探偵とビッチなスパイ』では成長して大人になった姿で登場します。
人当たりがとてもよく、相手によって態度を使い分けているため、誰からも好かれますが、心の奥底に持っているものは子供のころと変わりません。
不幸を憎んでおり、何かと不幸になる方向に進もうとするコダチくんの道を正してくれますが、動機は怒りであると明かしています。
『楽園ギルドの性処理係』では登場はしませんが、ちょくちょく事務所に遊びに来たりコダチくんとデートしたりはしているようです。



キャラデザはミアティア様(@FYW5cBmdy8gu1J8)



☆出演作品☆
エリンさんとぼく(脇役)
生真面目探偵とビッチなスパイ(メインヒロイン)



無料公開中のゲーム

https://ci-en.dlsite.com/creator/3426/article/238087



ついった

@tanukiya1

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索