苺椎茸 2024/01/02 18:42

謹賀新年

 あけましておめでとうございます。
 今年の目標は、健康を維持すること、積読本を解消すること、漫画やイラストを描くことです。たぶん来年も再来年も同じ目標だぞ。去年は一瞬風邪をひきかけた(のどが痛くなった)が、トローチをなめて10時間寝たら治りました。セーフ。健康第一です。健康じゃなかったら働けないし本を読めないし創作活動できないもんね。健康、そして体力の維持。睡眠を削ることはせずに毎日8時間爆睡じゃい。
 
 年末にゲ謎を観に行きました。いままで『ゲゲゲの鬼太郎』の原作もアニメも触れてこなかったので世界観とかキャラとか全然知らなかったのですが、とても面白かったです。これは流行るわ。バトルシーンの作画が劇場版クオリティだった。最後のラスボス戦ではなく、中ボス戦が一番好きです。ここのバトル描写は観てて超気持ちよかった。
 色の使い方も印象に残ります。
 横溝正史みたいなのが好きな人は絶対に観に行ってほしい。
 鬼滅並みに血が飛びまくるので流血表現が苦手な人はキツイと思う。

 2023年は11本の映画を観に行きました。個人的ベスト3は、1位が『BLUE GIANT』、2位が『オオカミの家』、3位が『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』です。
 『BLUE GIANT』は2023年一番最初に観た映画です。最後の演奏シーンでマスクがびちゃびちゃになりました。お前らめっちゃ青かったよ……。最高だった。

 明日から年末年始休暇後半戦です。紅天FD終わらせて東京陰陽師やるぞ。去年12月からずっと紅天のことしか考えてません。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索