苺椎茸 2024/02/11 20:27

最近描いた絵

 ブレイバーン5話すごかったね。私はこれを燃料にして労働マシーンとして働くのじゃよ。
 そういえばイサミの声優の鈴木氏をドクターストーンの七海龍水で知り、30代くらいだと思っていたがまだ25歳だった。意外と若かった。社会の荒波でサーフィンしてきたような声してたからさ龍水の声は。
 阿座上氏は『白い砂のアクアトープ』で知った。それ以前に、しらいむちゃんねるで「気になってる若手声優は?」という質問に白井氏が彼の名前を挙げていたので名前は知っていました。
 ていうか阿座上氏、『夜はともだち』のCDに出てるんかい。SMプレイもののBLやぞ。まさかこの漫画がドラマCD化してるなんて。ていうか値段高いな。BLCDって6千円もするのか。
 『夜はともだち』っていうBL漫画、けっこうおもしろかったのでSMプレイに興味がある人にオススメです。
 私も腐女子の嗜みとしてBLCDは数枚所持してるけどよ、そして作業用BGMに使ってみたことあるけどよ、声優の迫真の演技っぷりがすごくて作業に全然集中できないのだよ。

最近描いた絵

 いままでは下書きから線画を完成させ、アニメ塗りしてから陰影をつけていたが、最近は下書きに水彩筆でざっくり色を付けてから線画を描き、ちまちまと陰影をつけてます。このやり方のほうが時間短縮できるしレイヤー枚数少なくてすむしなんか楽だぞ。パーツごとにアニメ塗りするのもうめんどくさいや。
 1枚目は紅天、2枚目からオリジナルです。


 

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索