苺椎茸 2019/09/23 01:32

【近況】ひさしぶりにCi-enに戻ってきたぜ

前回の投稿が8月1日、やおいの日。あれから1カ月と3週間以上。ほぼ2カ月である。
 その間のできごとをお伝えしようと思う。
 ショートアニメを作る予定だったが、職が決まり(といってもバイトだが)アニメ制作どころではなくなった。意欲も消滅。7月に始めたツイッターも閉鎖。ツイッターで「天気の子」の感想を書いたが、140字以内に収まるはずもなく、もっと長文を書きたいと思いブログを開設することにした。アメーバブログやFC2ブログなどで無料でブログを始めるのではなく、ワードプレスで自分のサイトを作ることにした。理由は二つある。一つ目は、ブログで収益を得たいから。二つ目は、色とかデザインをカスタマイズして自分なりのサイトを作ってみたかったから、という欲にまみれた動機である。
 サーバー、ドメイン、ワードプレスの知識ゼロだったのでひとつひとつ地道に調べながら進んでいった。ちなみにレンタルサーバーはカラフルボックスにした。無料お試し期間が30日という点が決め手だった。
 お盆休み前に「BL空想室」が出来上がった。そして記事の投稿。観た映画、読んだ本の感想を書く。最初のうちはどんなふうに書けばいいのか分からず、1000文字にも満たない文字数だった。感想を書くのが難しい。しかし続けていくうちに、だんだん文字数が増えていく。書きたいことが増えていく。1000文字を超えるようになってくる。文章を書くのっておもしれぇ、となってくる。そしてついにBL小説を書くことに至った。
 実は今までにBL小説を書いたことはあるのだが、そのときはすぐに飽きてしまった。今、BL小説を書きたい欲が、波が来たのだ。この波に乗るしかねえ。
 ……というわけでBL小説を書いています。
 そして最後に。8月に無職を脱したのだが、なんと再び無職になりました。試用期間でクビになりました。草。人生の計画を立てるなんて不可能じゃないのか? 魚住くんシリーズで久留米の名言「衛星だって、明日の天気を100パーセントわかるわけじゃねえんだ」を思い出す。川の流れに身をまかせるしかねーよ。人生、どうにでもな~れ。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索