灯穂庭園 2021/03/07 12:00

【ゲーム紹介】デフォルメ素材集を使って頂けました!

あいさつ

こんにちは、こんばんわ、はじめまして、お久しぶりです。
『灯穂庭園』の西妖和菓子です。

最近は玄米茶にハマっています。
寒いと温かいお茶が美味しいですよね。
麦茶や烏龍茶など、普段はアイスで飲むお茶を温めてみるのもアリかもしれません。
普段とちょっと違う雰囲気が味わえるかも。

さてさて、そんなどうでも良い前置きはここまでにしておいて、
今日は私の素材集を使ってくださったゲームの紹介をしようと思います。

ゲーム紹介


画像クリックでゲームページへ

ゲームタイトル
『ミリオンマジック プレシャス!!』

製作者:エフ 様


ニコニコのGAMEアツマールというサービスに登録されている
スマホからでも遊べるフリーRPGです。

ざっくりとあらすじを紹介しますと
主人公たちがお家の再興のために世界を滅ぼさんとする魔王を倒そうとする物語。
立ち絵の可愛さと、主人公らしい前向きな性格が合わさって、辛辣な生い立ちはどこへやら。始終ふるゆわな雰囲気の漂う作品でした。

ゲーム内容はダンジョンへ出かけて素材を集めたり、
それを元にアイテムを作ったり、
そのアイテムを冒険者組合の依頼として納品したりしてお金を稼いだり、
いわゆるアトリエ系のRPGとなっていて、周回や作業が好きな人にはオススメ。



とくに戦闘面のゲームバランスが絶妙で、ボス戦などは装備や魔法などを変えたりして、戦略を考えながら戦わないと大変なことに……!

とはいえ、従来のRPGとは違い回復アイテムをたくさん持てたり、
敵からの接触による強○エンカウントは無かったり、
敵HPを半分にするような無慈悲なプレイヤーに優しいアイテムがあったりと
進行や攻略に配慮がされていてプレイをしていて詰むことはありませんでした。
かくいう私もラスボス戦に例のアイテムを2つほど持っていきましたし…


さてさて、そんな『ミリオンマジック プレシャス!!』
私のデフォルメ素材集がどこで使われているのかと言いますと
基本的に全般で使われていました。やったー!
簡単にエンカウントする雑魚敵から、少し特殊なボスまでそりゃもう幅広く!


素材集がこうして誰かの作品の一部となっているところを見ると本当に嬉しいですね。
エフ様、本当にありがとうございました。

『ミリオンマジック プレシャス!!』へのリンクは1枚目のタイトル画像をクリックすると飛べますので、興味を持たれた方は是非是非プレイしてみてください。

それでは、次回の記事でお会いしましょう

動画リンク

YouTubeチャンネル
灯穂庭園の庭先

過去作品とか


地縛霊の少女との同居生活を描いた短編ADV発売中!
DLsite様はコチラ
FANZA様はコチラ


RPG製作に使えるデフォルメ素材集~モンスター娘編~Vol.7

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索