灯穂庭園 2021/04/07 14:46

【活動報告】新作のデフォルメ素材集、製作中です

あいさつ

こんにちは、こんばんわ、はじめまして、お久しぶりです。
4月1日にはツイッターで半日ほどスライムになっていました。
『灯穂庭園』の西妖和菓子です。

気が付けば4月を迎えていた今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は相変わらずゲーム制作に迷走しながら過ごしてます。

あまりにゲーム制作が行き詰まっているもので、つい「デフォルメ素材集」の新作を作り始めてしまったりしなかったり。

素材集はテーマとデザインさえ決めてしまえば、あとはイメージ通りにペンを走らせるだけなので気持ち的に楽なんですよね……(逃げ:A)。

そんなわけで今回は新作素材集の進捗の公開となります。

新作のラフと下塗り、進捗報告

今回の素材集は全部で4キャラクター。
テーマは「四神」となっています。

青龍ちゃん

朱雀ちゃん

白虎ちゃん

玄武ちゃん

青龍ちゃんと朱雀ちゃんは仮塗りまで、
白虎ちゃんと玄武ちゃんはラフの状態です。
個人的に玄武ちゃんがすごく難産でした。
一応、手に持っている傘を開いて防御する差分も作ろうと思っています。
あとは、全体的に加筆や修正をしたいところ。

そういえば、カテゴリーは「モンスター娘編」で良いのかしら?
四神は一応は神様ですから、今後、他の神様をモチーフとした素材を出す場合のために「神様編」とでもした方が良いのかなー、なんて。

とりあえず、完成した頃にまた改めて考えます(笑)

最後に

実は3月の半ば頃に珍しく『灯穂庭園』の名前でエゴサをしました。
素材集を買った、使ってる、などの報告を見かけてちょっとホクホク(´ω`)
そういう声を頂けるのは素直に嬉しいですね。

中には『デフォルメで男性の素材もあったら良いな』との声を見かけて少し「ほほぅ」となりました。

今までは「モンスター娘」というジャンルで素材集を作っていた手前、男性キャラはあえて描かなかったのですが(描けないワケじゃないよ!ホントだよ!)やっぱりこういうのって男性キャラも需要あるんですかね?

もし、そういう声を見かけましたら気が向いたときにでも描いてみようかなと思います。
冒険者シリーズ『魔法使い(男)/魔法使い(女)』みたいな感じ、とか?

男性キャラに関わらず、モンスター娘でもこういう素材があったら良いな。という声もお待ちしてます。
※必ず描くとは言ってない


とまぁ、先の計画はこのくらいにして、
今は目の前の素材集の完成、それからゲーム制作を頑張らないとですね。
新作素材集は今月中に販売開始出来るように頑張りたいと思います。

あと、妹妖姏のひとくち劇場も作りたい!

それでは、次回の記事でお会いしましょう。

動画リンク

YouTubeチャンネル
灯穂庭園の庭先

過去作品とか


地縛霊の少女との同居生活を描いた短編ADV発売中!
DLsite様はコチラ
FANZA様はコチラ


RPG製作に使えるデフォルメ素材集~モンスター娘編~Vol.7

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索