P.D.creations 2019/11/09 18:04

【進捗報告】新マップ紹介

皆様お久しぶりです!
すこし更新の期間が開いてしまいましたが、いまのところ作業は順調に進んでいます。
今日の記事では進捗報告とあわせ、フォロワー様に向けては中編から新たに実装される「新マップ」の紹介をしようと思います。
ネタバレにはならないように書いていますので、ぜひご覧ください!

↓新マップ紹介サンプル画像

進捗報告

今月下旬にリリース予定の「機械の少女が紡いだ記憶-中編」は、おかげさまでいまのところ順調に製作が進んでいます。
作業に集中したいのでCi-enやブログなどはお休みぎみですが、そのぶん製作ペースは上がっていますのでご安心ください!
このままのペースですとおそらく11月末ごろのリリースとなる予定です。
先行配信版の「オネスタの島」の範囲なども正常に動いているため、さすがにもう無いとは思うのですが……プログラムを大きく変更する必要が出るバグが見つかった場合などは予定を変更することがございます。
より早くお届けするためギリギリのスケジュールでやっておりますので、確定したことは言えませんが、予めご了承ください。

詳細な進捗

現在は組み上げ作業と並行して、デバッグを行っております。
具体的な進捗状況は以下の通りです。

・アニメ素材:製作完了
 →基本アニメ74+戦闘用14=88枚
  敵キャラ32体+イベントシーン用10種類(アップデート分含まず)

・シナリオ
メインシナリオ:製作完了
 →中編のみ、15万字程度
サブミッション用シナリオ:残り2つ
 →組み上げ作業と合わせて製作中
敗北イベント:データ打ち込み中(アニメ指定や効果音など含む)
 →1シーン3,000字以上×74シーン=25万字程度(アップデート分含まず)

・マップ:残り2つ(アップデート分含まず)
→組み上げ作業と合わせて製作中

・戦闘バランス:調整中
 →プラグイン、アイテム、合成レシピ等は設定完了

・BGM、SE:製作完了


……こうして見返してみるとボリュームがすごいです(笑)
ここへさらにアップデート分も乗っていきますので、前編よりも少し多いくらいの感じになるでしょうか?
これによる価格の変更はございませんのでご安心ください。
シナリオも大きく展開しはじめ、いよいよ機械の少女シリーズらしくなってきました……!
今月末のリリースに向け頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!


フォロワー様はマップ紹介の記事へお進みください↓

フォロワー以上限定無料

フォローいただきますと「新マップ紹介」の記事をご覧になれます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索