底々不安 2022/08/03 18:57

サブキャラクターのご紹介です (貧乳枠!)

こんばんは!底々不安です。

お久しぶりです!進捗記事です!
そしていきなりですがツクール担当である私 “うそつきソーダ” と名乗っていたのですが
ソーダ” へ 改名します。


「どぉぉおっっでもいいよ!!!」


といった声が聞こえてきますが、一応……です。
そして、このどうでもいい話がもう少し続きます。
(読み飛ばした方がイイデスヨ)


ゲームを作っていると度々、ゲーム素材を作られている製作者様にコンタクトを取る事があるのですよ。
その時にですね、 “うそつきソーダ” って名乗るのどうなの?って……

大事な素材をお借りするのに、ペンネームとは言え、
「こいつに使わせて大丈夫か?」と……思われかねないなと今更ながらに気付きました。


名前の由来は
「シナリオ書きはストーリーを読んでくれる方に夢を見させて(嘘をついて)ナンボ!」
と言った思いがあって付けたのですけどね。


クサい由来があるものの、そんな事はつゆ知らずな初対面の方にはスラムで変なアイテム売りつけてくる輩なみに胡散臭いだろうなーって事で改名を決意。
(コンタクトを取った皆さん、とても大人な反応を返して下さる方達ばかりでした)


という訳でして、記事ではいつもソーダと略して書いてたので知らない方の方が多いかと思いますが、この度生まれ変わりました “ソーダ” です!
皆さんにえっちな夢を見てもらう為、これからもゲーム製作を頑張ります!


『新米警備隊長ヒヨコ!(仮)』のここまでの進捗まとめが、こちらからご確認頂けます。

サクっと読めちゃう進捗まとめ記事→まとめ記事リンク

現時点で使用させて頂いている
素材やプラグインの掲載サイト様、製作者様の一覧をプロフィール欄にて記載させて頂いております。
(作りたいゲームの実現にお力をお借りしております。ありがとうございます!)

★クレジット記載のサークルプロフィール欄はこちら→リンク


kidoさんの最新ゲームが配信間近です!

ちょこっと進捗から逸れますが、ご紹介させてくださいませ。


作りたいものがあったらkidoさん、困ったらkidoさん、直せないバグがあったらkidoさんと、底々不安のゲーム製作ではもはや欠かせない存在となっているkidoさん……


そんなkidoさんが製作された
ローグライクアクションゲームが
8月10日にsteamで配信開始となります!

※全年齢向けです

(わー!パチパチパチパチ!!!)


アタッカーちゃん!
https://store.steampowered.com/app/1931510/_/


実はこちらのゲーム、尻たぬきがキャラクターデザインやイラストを担当させて頂いております。
ちなみに私、ソーダもテストプレイヤーとして参加させて頂いております。


シンプルながらも非常に奥深いゲーム性が凄まじいバランス感で練り込まれておりました。
色々と語っちゃいたいところなのですが、まだ配信前ですからね……
自重しておきますが、一言だけ……


めちゃくちゃ面白かったです


あと1週間で配信開始なので、ぜひこの面白さを皆さんにも共有して欲しいなと思います!
※8/10(水)の08:00に配信開始っぽいです。


ちなみにたぬきがイラスト担当するにあたり、当然ながら少なくない報酬が発生している訳なのですが
全ての額をヒヨコ製作の共有資金にあててくれています


…………涙で前が見えないよぅ。

最近作ったアレコレ

今はシナリオ組み込みをメインに製作しているのですが、細々としたとこも作っていました。

インジゲータアイコン

この人に喋りかけるとえっちなイベントが起こりますよ!って一目で見て分かる例のあれです。
えっちイベント以外にも、どこでどんなイベントが発生するのかを分かり易くする為に各種揃えてみました。



サブクエスト

ヒヨコは街の人達からの困り事を依頼として請け負うことが可能です。
その為のシステム作りをしていました。

プラグインのおかげで
受注済み、クリア済みの依頼はメニュ―画面から確認できるようになっています。


受注→報告までの流れはこんな感じって動画


依頼の内容としては、討伐、調査、えっちなアルバイト、デリヘルと様々です。
お金はもちろんの事、治安度の回復、Link装備、衣装、スキル(えっちなのも)などが報酬として獲得できる予定です。

デリヘルあたりは、シナリオ組みが進んでゲームとして実装してから改めでご紹介させて頂く予定ですので、もうしばらくお待ちくださいませ。


せっかくなので、動画内で入手していたLink装備 “【絆】モクゾウ” をご紹介。
モクゾウからの依頼を全てクリアする事で手に入るLink装備です。


※モクゾウさんはえっちな事をしてくるモブの一人です。


この装備、モクゾウとのえっちイベントを重ねる事で “装備効果を増強” する事が可能で、


Link装備効果がヒヨコとモクゾウ間でLinkしてる


という訳です!ドヤ!
(最近思いついた後付けなのはナイショダヨ)

全てのLink装備に特殊な効果がある訳ではありませんが、こういう
えっちRPGならではの装備を増やしていきたいです。


※Link装備とはなんぞや?って方は過去記事を見てくださると嬉しいです。
記事リンク


サブキャラクターの紹介

前回の記事でお伝えしましたが、大幅にシナリオプロットを改変したのです。
それによって生まれた子をご紹介させて頂こうと思います。

名前は “ティリストルテ” ちゃん!



たぬきがTwitterにアップする時に雰囲気を盛ってくれました。
こういう公式的な雰囲気、いいですよね……
※公式です

ヒヨコの世界には神託教会という宗教団体が存在し、その教会のシンボルとして信徒から崇められています。
ヒヨコが警備隊長となるきっかけを神託で授けてくれる子で、ストーリーを通して交流を深めていきます。

要素としてはボクっ子、喋りは中性的、そして


貧乳です!


貧乳ちゃん……欲しかったんですよ……!
ヒヨコはおっぱい担当、ティリストルテちゃんはちっぱい担当という事で……



当然えっちなシーンも用意します。



シナリオの進行に合わせて4~6つ程のえっちシーンを予定していて、
スケベで悪い司祭様から、神聖力を上げる試練という名目でこっそりえっちな事をされてしまいます。

シチュ内容はこれから詰めていくところですがネチネチッと、徐々に過激になる段階的なシチュにしたいと思っています。(楽しみだー!)


シナリオ組みをメインに進めています

現在はティリストルテちゃんの立ち絵出力も終え、シナリオをひたすら組み込んでいます。
OPイベントをあらかた作り終え、最初のダンジョンへ行き、初めての戦闘エロが組み終わり、ボスへ到達!ってところを作ってます。


もちろんOPイベントにはえっちなイベントを仕込んでますよ!
そこで使うCGの一部を切り取ってチラ見せ。



なにやら性質の悪いやからに絡まれてしまった様子。
強○OPイベントなので挿入まではされません。
処女プレイヤーさんにも安心安全です。(?)

ちなみにちゃんと下半身も描き込まれています。
スカートめくられちゃったりするかもしれませんね!(おぱんつおぱんつ!)


二つめのダンジョンまでシナリオ組みが進んだら、街でのセクハライベントや段階えっちを組み込んでいこうと思っています。
そしてこの辺りの組み込みを終えたら、体験版が公開できるかなと……


目標としては年末を設定していますが、間に合わなかったらごめんなさい!
進捗記事の間隔は空いてしまっていますが、せっせと作っていますので生暖かい目で見守ってくださると幸いです。



次回記事

また2ヵ月お時間を頂きまして、10月前半を予定しています。



『底々不安』の記事を最後までご覧くださり、本当にありがとうございます!
いつも、いいね コメント チップと、とても沢山の力を頂いております……!
今後も宜しければ応援して下さると嬉しいです。

最後に『いいね!』をポチっと押してモチベーション上昇にご協力いただけると、とても!嬉しいです!

あなたの応援が、『どちゃシコ』な作品を生み出します。

  • アイコン
    ネオ ID00195548
    貧乳は良きですねぇ…
  • アイコン
    レオエサ ID00131275
    いい意味で情報量が多すぎます!貧乳最高!セクハラ最高!
  • アイコン
    bron ID00047390
    神託教会の信徒になります。
  • アイコン
    ネコ ID00068804
    UI周りもクオリティが上がってきてますね!

5件のチップが贈られています

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索