底々不安 2023/03/23 18:57

今後の製作についてと、えっちな事後の進捗


2023/06/24追記
底々不安、生きてるのかぁ?って見に来てくださった方用の追記です。
ご心配おかけしております🙇
お仕事は順調です。
しかし、日々いろんな物価が上がっていく中、予定よりも開発資金の溜まりが悪いです。
数ヵ月、お仕事の延長があるかもしれません。

本当は生存報告という形でCi-en記事をアップしたいところなのですが……
メンタルが非常に弱く、こんな形でのご報告となってしまっています。

もう少し見通しが立ったら記事をアップしたいなとは思っています。
(無理だったらごめんなさい…🙏)


ともあれ、早くヒヨコの製作を再開したくてうずうずしています。
わたぱんさんのところで段階イベントを実際に組んでみたりと、貯まった経験があるので早くそれをヒヨコにも活かしたい…!

皆さんから私達を見るとエタる気配がバリバリあるのかもしれません……
でもしっかりとモチベーションは維持できています。

皆さんをもやもやとさせてしまっているかと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいですが、今しばらくお時間を頂けると幸いです。


こんなところまで様子を見に来てくださり、ありがとうございます!
元気に頑張っていますので、ご安心くださいませ!


※↓ここからが当時の記事内容です。
こんばんは!底々不安です。

お久しぶりです!
記事アップしたいなーと思いつつも、忙しくしてる間に3ヶ月も……
何をしてたかと言いますと、お仕事してました。


そんでもって、えっちなゲームのお仕事を貰いました。


という事はヒヨコの進捗は悪い訳でして……ゴニョゴニョ
ヒヨコの開発ほっぽって何してんの!?ってお叱りが聞こえてくるようですが、金銭面だったり開発効率だったり色々と事情がありまして……
その辺、諸々のご報告と少しの進捗を、といったのが今回の記事内容です。


あとあと、ご紹介させて頂く時期がずれちゃったのですが、またまたヒヨコを描いて貰えちゃいました!ババーン!!!
https://twitter.com/Yrw329/status/1605287481917968384


サンタヒヨコ……
かわ……かわいい……そんでもって、濡れ差分…最高です……ッッ!!!
お腹やおっぱいの質感がぷにぷにえっちで挟み込みたくなりますね(ナニを)

よらわさん、ありがとうございます!😭🙏


よらわさんのおかげで記事に可愛さが生まれたとこで今回の記事をどうぞ!


『新米警備隊長ヒヨコ!』のここまでの進捗まとめが、下記からご確認頂けます。

サクっと読めちゃう進捗まとめ記事はこちら
(クリックで飛びます)


そして現時点で使用させて頂いている
素材やプラグインの掲載サイト様、製作者様
一覧をCi-enにて、記載させて頂いております。

非常に大きな力をお借りしており、感謝しかありません。
ありがとうございます!

クレジット一覧のリンクはこちら


今後の製作について

12月まではお仕事と製作を半々くらいで進めていたのですが、
効率は落ちる、おまけに焦りで集中力も減るという体たらく……

だったら
お仕事をフルで入れられるだけ入れて、まとまった製作資金(生活費)を稼いじゃおうって事になりました。
既に1月から殆ど仕事しかできていません。


と言うことはです……


ヒヨコの製作および、体験版の製作は一時ストップとなります。
ご期待くださり、お待ちくださっていた方には本当に申し訳ないです。
更には事後報告という形になり、本当にごめんなさい……🙇


まったく製作を進めない訳ではありませんが、エディタ組みの方は完全にストップさせてえっちシーンテキストを少しずつ書き溜めていく方針です。
どうしてかと言うと、空き時間で中途半端に組み込みを進めたらバグまみれになっちゃったからです。(ここ数ヵ月の経験)

これもお仕事をフルにした理由の一つで、同じ金額を稼ぐなら、一気にバー!っと稼いで製作のみの時間を確保した方が効率が良さそうって考えです。
現在はアルバイトとゲーム製作のお仕事を入れられるだけ入れています。


肝心のヒヨコをストップさせる期間なのですが、今年いっぱいです。
来年からは貯まった製作資金を元に完全なるニートに戻ってフルで製作に取り組めるようになる予定です。
なので今年の進捗記事は今回で最後かなと……


もうすぐ体験版!みたいなタイミングで本当に申し訳ないです。
残りの資金で無理やり完成させちゃう……?みたいな案もあったのですけど、ここで一度資金調達をする事がベストだと勝手ながら決断させて頂きました。


こんな足踏みをしてしまい本当にごめんなさい。
ヒヨコの製作後半戦に向けて、準備万端にしてきます!!!

お手伝いさせて頂くえっちなゲーム

細かい経緯は端折っちゃいますがいろんなタイミングが重なり、たぬきとソーダ二人でえっちな同人ゲームのお仕事を頂いちゃいました!

たぬきはマップ全般、イラストの差分手伝い。
※メインでイラストを担当されるのは企画者であるサークル主様です。
ソーダはツクールMVでのシステム作り、エディタ組み、えっちなテキスト作成手伝い。


※作ったMAP


こんな感じの内容で今年の1月からお手伝いしていました。
正直、ゲームを完成させた事のない私達が受けて良いのかな……と、凄く思います。
私達で出来ること、出来ないことをしっかりと説明し、それでも是非にという事でしたのでお引き受けすることになりました。(もちろん報酬を頂いおります)


で! 皆さん気になるのはゲーム内容や製作サークル様ですよね。
ご許可を頂いてきたので、作っているゲームのメニュー画面をご紹介させて頂きます。
https://twitter.com/Watapan_Club/status/1638155950027862016

ここねちゃん!可愛い……!!!
ロリっ子です!ひんにゅーです!


えっちな要素としては
■ロリ
■おぱんつ
■露出
■段階えっち

これらがメインの要素となっています。
底々不安と性癖が近い、というのもお仕事を受けた理由の一つです。(おぱんつ!!!)
シーンCGとは別に立ち絵えっちもあり、えっちCGの差分もめちゃくちゃ多いです。

そして肝心の製作サークル様が
わたぱんクラブ 様 (Ci-en)

実は生まれたてのサークル様です。
せっかくなら底々不安の進捗記事と合わせましょーって事でタイミングを合わせました。

これまでヒヨコ製作で培ってきた技術を惜しみなく注ぎ込み、えっちになるよう全力でお手伝いしています。
わたぱんクラブさんの初記事ではゲームの内容にも触れられていると思います。
皆さんの性癖が “ぴくり” と、反応されたのでしたらチェックしてくださると嬉しいです!

事後アニメ(ヒヨコ進捗)

という事でヒヨコ進捗です!
今年初の進捗が今年最後の進捗になってしまいそうですが、その分えっちなの用意してきました。

皆さんはえっちな行為の事後はお好きですか?


事後といえばカワイソ可愛い……どろどろにされた女の子というのは大変そそられます。
ただ個人的に事後はメインディッシュと言うよりデザートなのですよ。(?)
挿入シーンでの絶頂or射精がメインデッシュなら事後シーンはデザート。


※ちょっと下品な話になります。
次の動画まで読み飛ばしても何ら問題はありません!


基本的にえっちなゲームの使用用途って 自慰 な訳じゃないですか。
そんでもって、出すタイミングで一番多いだろうと思われるのは挿入シーンじゃないかなって思うのです……(一般的な割合の話です!)


もちろんセクハラシーンがメインディッシュの方もいらっしゃると思います。
私ソーダなんかは、セクハラ、脅され後の愛撫、破瓜の瞬間、と……
むしろシーン序盤~中盤の使用頻度がとても高いです。

自慰でイク時って、出してすぐ「はい終わり」じゃなくて、余韻で弄りません?
こう最後の一滴まで絞り出したいみたいな……(何を言ってるんでしょうね)
その時ってまだ興奮しているし気持ちいいしなので、えっちなテキストも読み進めたいじゃないですか。


それでですよ、私みたいな序中盤でヌキヌキする方、ちょっと先のパコパコ最中でヌキヌキする方達は、その先に射精や絶頂シーンがあるので余韻弄り中も楽しめます。

でも挿入シーン、特に射精や絶頂シーンで出される方は、余韻中に読み進めてしまうと真面目なシーンへ戻されたり、マップシーンへ戻されたり、えっちな雰囲気が終わっちゃう……なんて事があるかと思うのです。

ここで!
「はぁっ…はぁっ……んっ……」ってしてたり
「くすん……ぐすっ……」って泣いたりしてたら
とても素敵な余韻に浸れるのです。
しかもそのシーンにイラストがあったり、アニメしてたら最高ですよね。きっと。


うぅ、事後イラストを用意した経緯を説明しようと思ったら何故か自分のオナニーシーンの説明になってしまいました……(気分を害された方スミマセン)


要するに!
事後が好きってこと!!!(雑)


そして動いてる様子!

これはスラムシーンで使用する予定で、別のシーンの場合は背景が変化、他にも『くすん…くすん』って泣いてる差分があります。

それと音声素材をお借りしてBGVを入れてみました。
まだ仮なので、今後声優さんにお願いするかもしれません。
どちらにせよ簡易的なBGVは入れます。


このアニメ、モザイクが “うにょうにょ” ってしてるじゃないですか?
AVでよく見るあのモザイクをイメージしています。

このモザイクの実装、たぬき発案でTwitterで呟いていたところ
スッ……と、奏ねこまさんがやってきて
スッ……と、モザイクのテストプロジェクトデータを渡してくれて実現できました。
(カッコよすぎる……)


実はこちらの 奏ねこま さん。
ヒヨコのイラスト表示周りで使用しているピクチャ合成プラグインの製作者様で、これがないとCG表示ムリ!ってくらいお世話になっております。


この場を借りてお礼を申し上げます。
奏ねこまさん!ありがとうございます!!🙇



次回記事

次の進捗報告は来年になってしまうかと思います。
進捗以外で何かあれば報告するかもしれません。

今はとにかく全力でわたぱんクラブさんのゲームのお手伝いを頑張ってきます!
もしよろしければ、こちらの方も応援してくださると嬉しいです。
わたぱんクラブ様のCi-en


今まで応援して頂いた “いいね、コメント、チップ” 無駄にはしません。
資金を貯めて必ず製作を再開します。

ですが、今の状況(開発一時ストップ)でチップを頂くのは申し訳なさ過ぎるのでチップ機能は製作再開まで停止いたします。

元気にえっちにヒヨコの製作を再開する為、頑張ってきます!
それではまたー!!



いいね!』をポチっと押してモチベーション上昇にご協力いただけると、とても!嬉しいです!

あなたの応援が『どちゃシコ』な作品を生み出します。

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索