Nefence@Studio 星渡 2019/10/21 00:16

【妖精騎士フィリア】500DLの御礼と難易度の緩和について

◆御礼◆

妖精騎士フィリア、500DLとなっておりました。
ご購入頂いた皆様、誠にありがとうございます。

本日の記事にも記載しておりますが、各種レビュー、コメントを参考に、難易度緩和、各種機能追加を行っていきますので、引き続きよろしくお願い致します。

遅い時間となってしまいましたため、頂いたコメントでまだお返事できないものは、追ってお返事させて頂きます。


◆アップデートについて◆

v1.04の構築が終わりました。
早ければ明日、遅くとも2、3日中には差し替えになると思います。
差し替えが行われ次第、こちらでもご連絡致します。


◆ステルス要素のイージーモードについて◆

v1.04でイージーモードを追加します。

イージーモードでは専用のアイテム、スキルが追加されます。
これらのアイテム、スキルを使用すると、敵に発見された際、マップの入口(一部のマップでは最寄りの安全地帯)まで離脱することができます。

それぞれ所持個数、消費MPが設定されていますが、アイテムはマップ各所で補充可能です。
スキルの方は回復ポイントのあるステージ2で使っていく形になります。

警報装置などのトラップ類には効果はありませんが、探索が多少は快適になるかと思いますので、試してみて頂ければと思います。

なお、難易度変更によるメリット、デメリットは存在せず、ステージ中でも特定の場所に赴けば設定変更可能です。


◆難易度の緩和について◆

一先ずv1.04では離脱アイテムを追加しましたが、以降のアップデートで以下の対応を予定しております。

【難易度共通】
・ステージ2のランダム移動するスライムの修正
「難しい」ではなく「面倒」と言う印象が強いと思われるため、狭い場所のスライムの移動パターンはルート指定とし、ランダム移動は迂回可能、脇道を中心とするよう見直しを行います。

【イージーモード】
・ステージ2、ステージ3で一部の敵を無限湧きにする
アイテムを使い切ってしまった場合、イージーモードに変更して敵を倒せば補充できるようにします。

・使用回数無制限の離脱アイテム(※予定)
離脱回数が一定数を超えた段階で、入手するかを選択できるようにする予定です。
何回が良いかを現在考え中です。

後付けで可能な範囲とはなってしまいますが、より多くの方に楽しんで頂けるよう、改善を進めて参ります。


◆フリー拘束モードについて◆

予定通りv1.04で実装されます。
内容は差し替え後に投稿する記事に記載致します。


明日は……記事を書いているうちに今日になってしまいましたが、ステージ3のヒントか、各敵との戦闘のヒントを投稿します。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索