241話 「森林への侵攻 その1『蹂躙』」

241話 6/5 午前一時アップ予定ですー

「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」(小説家になろう)

「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」(アルファポリス)

「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」(カクヨム)

〇旧作はこちら、作者HPにて掲載。注意事項をお読みの上で閲覧ください。
「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」

※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー

作品関連

 だいぶタフになってきましたね。連載日程的に。

 でもまあ、私はエネルギーが強い部類なので、こうして毎日連載でもしていないと持て余してしまうのは事実です。

 実際問題二日に一回の更新にしても、あんまりクオリティは変わらないんですよね。結局はその空いた一日に違う作業(ゲーム制作等)を入れるだけなんで、そこまでスレイブサーガの質が上がるわけじゃないです。

 作品を作る時は、暇なんて作っちゃ駄目です。ガンガン押し上げて締め切りできつくやらないと、人間はすぐにだらけちゃいます。とはいえ、ジャンプの連載みたいに擦り切れて消えていくこともあるので、その人それぞれの限界はありますね。

 しかしまあ、もったいないのでここで画像も貼っていますが、賊王街も本当に熱い作品だったんだなぁと再確認です。小説で出すべきか・・・とはいえジャンルが難しいので、そんなに数字はいかなそうなんですよね。まあ、べつにいいんですけどね。

 常々質の高い作品を作りたい欲求はあって、現実的な資金の問題で今はできないですけど、なんとかギリギリ小説で耐えているって感じですね。ここを最後の砦として守っている感じです。

 できればゲームでも燃焼系を作りたいですが・・・自分の中で賊王街くらい、最低でもハーレム殿下くらいの質は維持したいので、うーん、資金が・・・といった苦悩の中にいます。

 仮に自分の作品を評価するのならば


〇野良肉
満足度:80点 完成度:50点

※それなりに満足したけど、いろいろと作りが粗すぎ

〇賊王街
満足度:70点 完成度:90点

※質が劇的に上がった代わりに、結局公開できず。それがなければ満足度100

〇ハーレム殿下
満足度:100点 完成度:70点

※ようやく一つ出せた満足度は半端ないが、実際は妥協ばかり。これは仕方ないけど、やっぱり悔しい。特にゼッカー以外の敵キャラと六将軍。

〇スレイブサーガ(小説)
満足度:80点 完成度:80点 (長期連載web作品としての評価)

※もともと60点以上を目指していたので想定以上だが、毎日連載はけっこうしんどい。


 というリアルな数字が並んでおります。あくまで作者側の「頑張り度」が形になった数字です。なので外から見たものとは別の評価になっているはずです。

 まあ、自分の作品が好きなので満足度は比較的高くなりやすいですが、その反面完成度は下がっていくかもしれません。自分でわかっているんですよ。ただ、時間と金がないだけです。

 その言い訳が嫌になって、毎日踏ん張っているのが今のスレイブサーガって感じです。言い訳はしない。とりあえず今やれることを死ぬ気で毎日やる。粗くてもやる。時間がくれば出す。仕方ないが、少しでも良いものにする。

 以上です。

 ではまた!


この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索