ヴァージニアス 2020/08/01 18:00

7月の進捗

詫びアプデ

シナリオ完成
システム80%
ボイス完成
イラスト70%

 あと一押し! 9月にはアップデートできそうです。規模自体は大したことないものですが、内実は何人も関わるプロジェクトなので時間掛かってしまうのです。こればかりは許してネ。

裏クリア後のおまけ

 頂いたアイディアをもとに手を加えたいのですが、詫びアプデでキャラが追加される関係上、そちらを先に構築しないと不安定になってしまいますので、長い目で見て頂けたら嬉しいです。

次回作

 企画段階が進み、協力して頂ける方へ向けての仕様書を作っています。この作業がとっっっても重要で、特にシステムの多い作品ではこの段階でどこまで完成品を想定して固められるかがクオリティに直結します。ウチの作品はバグが多いので見切り発車に見えるかもしれませんが、ガチの見切り発車だったらゲームとして世に出せていないと思うよ。
 この作業は8月いっぱい、悪くすれば9月末までかかるかもしれんなあ……というところです。
 ただイラスト仕様は先に作っているので、10月頃には新作のキャラが発表されていくと思います。

 冒険の舞台となる場所についての歴史や言語・人物などに関わる資料は既に出来ています。紙媒体にしたら人を殴殺できる量だぞ。

【 abyss 】プラン以上限定 支援額:1,000円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/08に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索