パトルの軍事博物館3 兵器改修システム

パトルの軍事博物館シリーズでは、兵器のレベルをあげると上位兵器に改修できました。ティーガー戦車をケーニヒスティーガー戦車といった感じに。



しかし制作中の「パトルの軍事博物館3」にはそもそも兵器にレベルがありません。そのため過去シリーズの改修システムが作れません。とはいえ何とかそれっぽいのを実装したい。



いろいろ考えた結果、合成システムを用いることにしました。

ティーガー戦車2つと他の素材を合成してケーニヒスティーガーを作る……みたいなシステムです。ただし対応した国籍の部隊レベルが一定以上でなければで実行できません。

「ドイツ戦車小隊」のレベルを一定まであげていないと、素材があっても改修(合成)できないといった感じです。

これにより改修のためにレベルを上げるといった、過去シリーズに近い仕様を実現しました。


なお改修素材は必ずしも1つである必要がないので、T-80とT-72から、T-90戦車を作るみたいな事も再現できます。
※T-90はT-72戦車をベースにT-80U戦車の機材や技術を組み合わせて性能向上をはかった戦車。



パトロン向けのコンテンツ

本日のパトロン向けのコンテンツは2つあります。
1つは上記パトルの軍事博物館3の現状の兵器の改修ツリー。
2つめは「おとぎばなしの鬼ごっこ」の体験版。

今週頭にパトロン向けの早期体験版を出しましたが、それとは異なりHシーンも実装されています。DLsiteに月曜日に申請予定のものを少しだけ早くお披露目する形になります。

【 裏入館料プラン 】プラン以上限定 支援額:300円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/11に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索