次回作アンケート 結果概要

次回作についてのアンケートの結果概要を報告します!

RPG系

・開拓経営RPG
・深淵の探索者II
・高自由度サバイバルRPG
が特に支持する人が多かったです。
他の作品も全体的に「興味あり」を選択する人が多かったです。


SLGやその他のジャンル

・性奴○(モン娘)を見守るSLG
・ファンタジー戦略SLG
・おとぎばなしの鬼ごっこ大型アップデート またはDLC
が特に支持する人が多かったです。

逆にぶっちぎりで人気がなかったのは、「スピンオフ音声作品」と「音ゲーRPG」でした。特に音声作品についてはジャンルが違いすぎるので、作ったら作ったらで新しい支持層が・・・?


コメント

ずっと前から応援してます。ようやくr18が買えるようになったので楽しみに待ってます
こちらもともとは全年齢ゲームサークルだったので、R18作品が遊べない環境の人や、未成年のファンの方もいらっしゃると思います。長い間応援していただきありがとうございます!


唯一パスしたのはシュネー二面の森です。あれ間に合わなくない...?
一度ハマると最も難しいステージかもしれません。
正攻法だと、様々なタイミングがほぼ完璧でないと間に合いません。楽にクリアできるルートもあるのですが気が付きにくいです。


>鬼ごっこ面白かったです。個人的にシュネーよりアリスの方が難しかった
感じ方が人によって違うため、難易度のマークを付ける時は迷いました。
シュネー編は気がつくと早いのですが、ハマると難しいのが多いので難しい扱いにしました。


>ヘスリヒ王子の残念なところはアルプも一緒にしなかったことだ
見た目より性癖は狭かったようだな。


>アリスの巨大化・小人化シーンのCGが欲しい
実は開発最初期にHシーン案として天音さんに提案したのですが、残念ながら
採用されず!


>ヒロインの数が多いとそれだけ気に入ったヒロインのCG数が少なくなるので絞って作るのもあり
>話しも余りしたことがない鬼ごっこもめっちゃ楽しかった!ちょっと不満があるとすると人物をもっと増やしてほしいです。

なかなか悩ましいところです。立ち絵の制作コストというのはかなり高く、今作みたいに短編~中編で複数ヒロインだと、その部分に時間を取られるのは実感しました。ただ一人だと一人だとそれはそれで難しいところもあり。
天音さんは複数ヒロイン制が好きみたいですね。


>次回作品にもに〇さんじやホロ〇ライブのそっくりキャラを期待しています。
そういうサークルではない・・・はずw。


>エロさが加わってさらに美しくなったとのたまう魔法の鏡には笑いました
あれ、僕も笑いましたw。


>男性受けの作品が新作だと嬉しいです
>最近は女主人公のゲームが多いので、男主人公で純愛orレ○プがいいです

男性主人公がいいというコメントが複数ありました。おねショタ系がいいという人もいれば、それは嫌だという人も。
サークルの作品歴全体をみると、男性主人公多めかも?
といってもこだわりは特にないので、作品ごとに変わると思います。


>スマホでプレイしたいです。
おとぎばなしの鬼ごっこは、近いうちにAndroid版を作るはず・・・!


>へべれけやばるばろっさのような美少女が戦う第二次世界大戦もの
今後は天音さんがR18系のシナリオを担当する事になるので、難しそう・・・?
全年齢作品ではミリタリーものも作ります。




>ぱんじゃんさんが作っていてモチベーションが保ちやすいものがいちばんって思います。
天音さんがよく、モチベーションが保てるかどうかが重要と言っていますね。
最重要視したいと思います。
アンケートは感想をいただいてモチベーションをあげる目的もありました。


コメントは実に100件以上寄せられました。
全部ありがたく拝見させていただきました!


コメントや「いいね!」で応援していただければ、励みになります!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索