カルティベーター:現在の進捗


Hは濃厚、暮らしは農耕。R18スローライフRPG
カルティベーター ~引退騎士とモン娘のにぎやか開拓記~

前回は沢山のコメントありがとうございました。今日の記事では、現在の進捗をまとめますね。


遊べる部分


40%程度?
現在ヒロイン14名のうち8名が加入するところまでは遊べる状態になっています。ゲーム前半は出来上がったと言っていいでしょう。
この段階で作者がプレイして20時間以上、じっくり遊ぶタイプのテストプレイヤーだと60時間程度のプレイ時間でした。

立ち絵


80%
全キャラ完成済み。左右反転差分を除外しても2000枚以上はできています。表情差分が尋常ではなく多いのはメイン製作者の天音蓮人さんのこだわりです。
そして一部のキャラは書き直したりすると思います……。なので80%で。

Hシーン


20%(絵は50%)
絵はある程度終わっているのですが、実装済みのHシーンはまだ13個です。
ヒロインとの関係を徐々に深めていくという話しの性質上、中盤・後半からHシーンが一気に増えます。まだまだこれからです。
全部のCGを見せるとさすがに楽しみが減ってしまいそうなので、今後はHCG紹介は控えめになるかもしれません。

システム・データベース


80%
システムは完成していますが、よりよい物を目指して微調整は続くでしょう。
武器防具やアイテム、作物、スキル等のデータベースもかなりできており、必要になったらその都度追加といった感じです。

完成予定時期は

順調に進めば2024年中に完成すると思います。遅くても2025年です。
DLsite運営と直接やりとりした結果、発売予定時期を2024年12月末に設定してもらうことができました。
これで延期を繰り返したり、開発が止まって見える事もなくなり一安心です。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索