2022年お疲れ様でした

2022年お疲れ様でした。
今年を軽く振り返ってみたいと思います。


カルティベーター


完成度50%程度
14名のヒロインのうち10名が登場するところまで実装できました。完成はまだ先ですがゲーム全体の見通しも少しずつたってきました。

メイン製作者の天音蓮人さんからスクリーンショットを何枚か頂いているので載せておきますね。
https://twitter.com/MutoFP/status/1607005910614028290?s=20&t=pni0KQi0n66mQC0nczoGjA


亡霊娘「スフィ」の能力による霊魂との会話イベントが多めですね。

医療無法人おおやぶ死科クリニック


完成度98%
ジャンルがSRPGになったり、アドベンチャーゲームになったり、診察SLGになったりと紆余曲折があって時間がかかりましたが、ほぼ完成です。来年2月頃にリリース予定です。


パトルの軍事博物館3のMOD


某SさんのMODは無事1月にリリースされました。
パトル3の開発はこれで外部協力者の分も含めて完了(たぶん)!


各作品Android専用版


深淵の探索者、ドット調教SLGターニャ、四国志すぺしゃるDXのAndroid専用版を作りました。


マルドゥク賛歌


saizwongさん主体で作っている作品。基礎システムなどは出来上がりました。

新作がない年に

いろいろ出してはいるのですが、2007年以来、15年ぶりに「新作」がない年になりました。カルティベーターは仕方ないとして、おおやぶ死科クリニックがゲーム規模の割に手こずったのが理由ですね。


天音蓮人さんの腰は小康状態

パトロンからの支援金を活用して引き続き、カルティベーターのメイン製作者「天音蓮人」さんの整体代などをまかなっています。
腰は相変わらず痛むものの、以前よりよい施術者を見つけたためか、ギリギリ週一の頻度で維持できるようになったようです。



それでは来年もふらいんぐパンジャンドラムをよろしくお願いします。
良いお年を!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索