ふらいんぐパンジャンドラムさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

天音蓮人さんがサークルに正式加入

天音蓮人さんが、正式にふらいんぐパンジャンドラムのサークルメンバーに加わりました。




◆始まりは四国志すぺしゃる


天音蓮人さんは、もともとはソシャゲイラストを中心に活躍されていたイラストレイターさんです。

四国志すぺしゃる ~酒池肉うどん戦記~」のイラストをお願いした事がきっかけで知り合いました。

ちなみに天音さん以外にも何人か依頼候補はいたのですが、その中から天音さんを勧めてくれたのは、Hシーンのテキストを担当していた、おむつさんだったりします。


◆ゲーム丸投げ計画


「四国志すぺしゃる」の完成からしばらくして、天音さんが自作ゲーム(陥落要塞)を作っている事を聞きます。

絵もゲーム制作もHテキストもできて、四国志では納期を守り、依頼をきちんとこなしくれた。これは最高の依頼先だ。
たまたま資金に余裕がある時期だったので、僕は天音さんに絵だけでなくゲームをまるごと依頼する事にしました。


◆合作へ

契約締結時には把握していなかったのですが、天音さんは商業仕事の減少などにより、多重債務+うつ病悪化で破綻寸前でした。


実態が明らかになるにつれて、余剰資金の投資先から、相手の生死がかかっていそうな制作に様変わり。

毎月40万円の報酬支払に加えて、足りない分を前払いして、制作(生活)できる状態を維持。

さらに丸投げ依頼では駄目で、お互い得意な分野で協力しない作れないと分かったため、合作に移行。

途中何度か、リアル死亡フラグが立ちかけましたが、正しい選択肢を選んでなんとか回避。

そんな感じで、天音さんを全力で支援して完成させたのが、「深淵の探索者」です。


仮に大赤字でも数年は頑張ってみるつもりでしたが、幸いにして深淵の探索者は大ヒット。天音蓮人さんの生活は持ち直し、精神状態も大幅に改善しました。


◆サークルメンバーに


そしてサークルメンバーへ加入というわけですが……。

サークルメンバーになっても、特に変化はないです。そもそも、ここ1年以上ほぼ専業でやってくれていたので。

僕は今まで通り天音さんをサポートしつつ、合間に自分一人でもゲームを作ります。

サークルメンバー化というよりは、今後も合作を続ける事による変化ですが……。
天音蓮人さんの方がR18ゲーの制作適性があるので、僕単独でR18作品を作る機会は減ると思います。

合作に深く関わるようになったので、思ったほど時間がとれないのですが、僕個人では全年齢作品をメインにしていくつもりです。



今後も、ふらいんぐパンジャンドラムを今後とも宜しくおねがいします!



「いいね!」ボタンを押して応援していただければ、励みになります。

【 裏入館料プラン 】プラン以上限定 月額:300円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:300円
購入する
【 常連パスポートプラン 】プラン以上限定 月額:600円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:600円
購入する
\いいね・ツイートで応援!/