しもばしら工房 2021/12/03 18:00

「エニシアと契約紋」制作報告14 & セレスフォニア50000DL感謝と記念絵!

こんにちは! も、もう12月……。
今年もマイペースに制作していたらあっという間に過ぎてしまいましたが、よき一年だったと思っています。
ちょっと早いですが大掃除をして、だいぶさっぱりしました。
2021最後の月も気持ちよく頑張っていきたいと思います。

セレスフォニア50000ダウンロード感謝!

そんなわけで、セレスフォニアがなんと5万ダウンロードにもなりました!
重ね重ねになりますが、本当にありがとうございます。
もうすぐ12/11でリリース一周年でもあり、またその時にもちょっとした感謝などは書きたいと思っていますが、ひとまず急ぎで記念絵的なものを描きました。


競泳黒タイツセーラー触手フォニアちゃん(性癖過多)

現在の進捗

引き続き「エニシアと契約紋」の体験版を目標に作業しています。
体験版を予定している範囲のテキストが(たぶん)ほぼ書けたので、CGの差分を作ったり、出力などをしてえっちシーンを実装しています。
新規でいくつか描かなければいけないイベントCGもあるので、それも今月中にやってしまいたいと思います。

ひたすらシーンの実装

ひたすらゲーム内にシーンを実装しています。
えっちシーンの実装はテキストとCGを用意すれば終わりではなく、テキストの改行や整形、テキストの場面に合ったCG差分の挿入、効果音やBGS、画面効果の演出など色々とやることがあります。地味にいつも大変な部分です。

えっちな紋様?

お腹の紋様は、今回のタイトルとなっている"契約紋"です。
少しだけ特殊なもので、いわゆる"淫紋"のような効果は、少なくとも最初はありません。
https://twitter.com/moyashi_shimo8/status/1465612978900721665

ちなみに以前も記事で書きましたが、この紋様はタイトルロゴを作ってくださったとりあか様から、ロゴ用のデザインをゲームにそのまま頂いたものです。
こういったデザインは初めてとのことなのですが、見事……!

えっちシーンのボイス(BGV)ご紹介

エニシア(CV:小花衣こっこ様)のえっちシーンのBGVについて。
以前も台詞などのボイスをご紹介しましたが、キャラのイメージ通りかつレベルの高い演技をして頂いていて、えっちシーンのBGVも素晴らしいものになっています。

そんなわけで、今回はシーンの一部を動画でご紹介する形で聴いて頂けたらと思います。
切り抜き位置的に男のおしりアップで申し訳ない……

結構たくさんの種類やパターンを録っていただいたので、今後も少しずつ紹介させていただくかも知れません。

そろそろエニシアの情報をまとめたい

体験版制作も私の中で形が見え始めてきたので、「エニシアと契約紋」がどのようなゲームかなど、一度これまでの情報をまとめていきたいと思っています。

過去の記事から変わったもの、新しく出来た要素なども結構ありますので、アップデートする形で年末か新年に、一通りその辺りをまとめた形の記事を作りたいと思っています。
もちろんまだ制作途上のものなので、今後も変わる部分はあると思いますが、最近記事を見始めてくださった方や、おさらいしたい方などに読んでもらえる記事にしたいと思っています。


12月は色々やることも多いですが、下旬辺りまではいつも通りのペースで制作していきたいと思います。

記事にいいねやコメント等反応をいただけるとやる気になります!
それではまた次回!

13件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索