えのきふ 2023/10/31 17:30

おMAP進捗

こんばんは、えのきふです。
今年大暴れしていた猛暑もようやく鳴りを潜め、秋の肌寒さを感じ始め……ってもう10月終わりやん。
残暑君ねばり強すぎない?


最近RPGツクールですごいマップを作ってる方とお話ししていた時、
”マップ制作にどれくらい時間がかかったか”をご質問させていただいたのですが──

すごマップ制作者さん「3~4か月ですかねぇ?」
えのきふ「あ~やっぱりこれだけ凄いとそれくらいかかりますよねぇ」
ENきふ「……。」
ENKF(……え、はやくね?)

世の中のクリエイターさんはやっぱりすごいなぁと感じる秋の夜でした。


というわけでいつも通り進捗のふりをしたチラシの裏でございます。


ほな、マップを見ようか。

◆明るいところが完成したフィールド部分

フィールドマップの進捗は4割というところでしょうか。
半分終わったぁ!って言いかけて
半分じゃねぇよなぁって理性が働いて言葉にできない。
そんな具合の進捗です。

とはいえここまで出来てくるとテストでプレイしている時に、
ゲームの世界を練り歩いている感覚が出てきて楽しくなってきています。

そんなわけで今月の牡丹旅行写真がこちらです。



◆霧が立ち込める沼地


◆廃棄された墓地


◆波が寄せる崖


◆やばそうな雰囲気の集落


前回は人が行き来する街道を制作したので
今回はそこから続く人の出入りがない怪しい場所の制作になりました。


後は先月の記事で紹介させていただいた乗馬ドットができたので
マップの要所要所で馬に乗れる貸し馬屋を設置してみたりしてもいいかなと
仮置きしてみたり……。

◆貸し馬屋


後はお楽しみの遊郭をどのタイミングで作り始めるか……。

ショートケーキのイチゴはあと半分くらいかなーってところで
味変で食べるタイプなのでそろそろ手を付けていきたいですね。




世間話

筋トレ
夏忙しくてサボってた筋トレが1か月続いています。
体力=制作の集中力なのでこのまま維持できるよう頑張ります。

髪の話
えのきふはおっさんになったので髪の毛の質も悪くなり、
日々着実に浮浪者ヘアーへと近づいています。
こりゃいかんと思いつつ、どうしたものか……。
実はメンズのちょっといい値段するようなものは
結構試してきていましたがどれも効果がありませんでした。

そこで思い切ってレディースのISSHIってのを購入したんですけど
これがめちゃくちゃ髪質にあってたらしく、つやを取り戻しました。やったね。

ただ頭から常にめちゃくちゃいいにおいがするので
24時間ソープ帰りのおっさんに勘違いされるという点だけがデメリットです。

牡丹のspineモデルを再確認した
マップ制作ばかりでエロが作りたい欲求を解消するために
チェックを兼ねて定期的に牡丹のCGやアニメーションを確認しています。
後はふとちょっとしたモーションを追加したりと……。
定期的にやる必要がないだろって?
その通りです。
シコってるだけです。

とはいえ、何度見てもシコれるくらい丁寧に作ってるなあと
自画自賛して自己肯定感が爆上がり致します。

そんなわけで最後は牡丹の手コキで今月の記事を締めようと思います。


俺もこんな爆乳少女に丁寧に舐めコキされてぇなぁ……。

ではまた来月会いましょう。ノ

  • アイコン
    dustyeg ID00397010
    Looks amazing! Hella good job!
  • アイコン
    海坊主 ID00013973
    モチベーとボリュームアップのために^^
  • アイコン
    紫苑 ID00588499
    開発投資 ゲームか筋肉の開発費に充ててください^^

3件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索