Little Quartz 2021/07/03 00:28

fragileの内容と今後のサークル活動について

先週、フォロワー様に公開させていただいたfragileの体験版いかがだったでしょうか。
貴重なお時間を使ってプレイしてくださった方々ありがとうございます!

さて、公開1週間経ったので今回はfragileの体験版の内容に触れた記事です。
もし、まだ未プレイでネタバレ(そんなネタバレはないですが)が嫌という方はまだ閲覧はやめておいた方が良いです。

■先に攻略の効率的な方法でも載せてクッションにしておきます。
攻略と言っても1本道なので特にないのですが、一部めんどくさい所があったかと思います。
おそらく1章の主人公部屋での自由行動辺りですかね。
性欲値と体力値の関係でなかなか進展しなかったと思います。
自分がでバッグ作業の時にやってた効率的な進め方としては、「レイムが服を着ている時は、主人公を風呂で脱がしてから話しかける」です。性欲値を稼ぎやすくなります。上限値まで性欲値を回復したら服を着てイベントを起こしましょう。
また、性行為をすると主人公は体力の関係上、レベルが低い内はもう解散するしかなくなりますが、解散する前にレイムが全裸のまま色々して性欲値は最大まで溜めておいた方が、次の日すぐ脱がせられて便利です。

次に2章のレイムが温泉に向かう際の性欲値は、歩いてるだけだとなかなか時間がかかるので、特定の通行人に連続して話しかけるのがいいかと思います。


体験版ではこの辺りがめんどくさいポイントだと思います。


■さて、本題の内容についてです。
体験版を一通りプレイしてくださった方は予想がつくかと思いますが、メインは露出と寝取られ系になります。寝取られと言ってもジャンル的には「主人公にとって大事で大切な彼女が、他の男性から性欲処理の相手として汚される」内容が多くなるかと思います。
実際、体験版1章で主人公が挿入(ゴム有)に辿りつくまで、上記の通りめんどくさく、時間がかかったと思います。それが2章では初対面の男性にあっさりと挿入(ゴムなし)されてしまっています。
そんな感じで主人公にとっては大切にしたいレイムちゃんが他人からはあっさり雑に扱われる。そんなシチュを描きたかったりします。
なお、今後、レイムちゃんの精神まで堕ちるかはご想像にお任せします。
寝取られというジャンルは、好き嫌いも多く、扱いが難しいジャンルではありますが、自分が上のような状況が好きなので、今回作ろうと思いました。
昔は苦手だったのに、いつのまにか好きになってましたね。彼女になった子が他の男達の性処理に使われたり、公衆トイレに放置されたr……(略)……などなどそんなシチュが好みだったりします。


■体験版範囲で本編にむけてのネタ
・主人公の住むアパートには隣や上の階にも人がいます。
 主人公とレイムの行為がバレないといいですね。

・公園の男子トイレにいた大学生にもし再び会ったら……。

・女性は0円の銭湯。男湯に脱がれている服と人数が一致しません。
 また途中で入ってきた女性の脱いだ服が見当たりません。不思議です。

などなど。3章で行けるようになる学校や森などを含めて色々イベントが発展していく予定です。fragileはこんな感じで作っていく予定です。

■今後のサークル活動について
5、6月と作業時間がだいぶとれたこともあって進んだゲーム制作ですが、今後は逆に遅くなってしまうかと思います。
理由としては現実生活で、まとまった作業時間がしばらく取れないと予想されるためです。昨年に結婚して、今年娘が生まれたので、その子育てで……というのが大きな理由です。
なのでしばらくすごいスローペースになるかと思いますので、楽しみにしてくださってる方、申し訳ありません。
気長に見守っていただければと思います……。

今後はfragileのイベント制作、スカトラップダンジョンの2層作りでしばらく行くと思います野でよろしくお願いします。

フォロワー以上限定無料

fragileのイベントマップ1つ公開

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索