ぶるがり屋 2011/04/11 22:00

今月の聖戦士物語 R&R79

Role&Roll誌連載ソードワールドリプレイ。
ついに今月、4/20に第一巻発売です!

あらすじ

ついにロイ王子らの祖国、セフィリア神聖王国の首都まで着いたパーティ。
しかし王太子の暗殺未遂事件の為、王家や王子の実家には接触し辛い状態に。
そこでロイ王子の師匠のヨランナ司祭から神殿にオーブの封印を頼み、パーティは買い物など人心地つく。
しかしその夜、オーブにかけた魔法から、オーブが危険な状態にある事が判明…!

感想

巻頭広告で「大河連載」というコピー… そんなに続くかちょっと心配です(笑

冒頭では王位継承問題から現在の権力分布まで説明。更に王国まで来る話にはなってなかった事が暴露(笑
元々の筋はどんなだったんだろーか、知りたくなります(笑。
暗殺されそうになった王太子も含め、どうやら小キャンペーンの主軸になりそうです。
しかし王子はのん気…いえ、おおらかですね(笑

首都に入る際に、穢れに厳しい地方である事が強調。
今回のレベルアップでレギンがリザレクションを使えるようになりましたが、一番死んでも大丈夫なキャラが使えるようになるのはちょっと怖いです。

今回の新キャラのヨランナ先生。いきなりオルネッラに「ド淫乱と噂の」のキャラ付けされ大変な事に(笑
優しく穏健で、取りようによっては淫乱と噂されるような性格にキャラ付けしたのはお見事。

今回のキャラ紹介で「肉食王女の方向を極めることにした」フィオ王女ですが、たしかに今回はかなり王子の心を射止める為に本気になったようでした。
王子の父に会う事を画策し、ヨランナ先生を年増と見定め、それでも王子との間に割って入ってだきゅむぎゅされる様はやっぱり可愛いな!
K.Tは妄想暴走乙女フィオ王女を応援しています!

オルネッラの変態っぷりは相変わらずですが、レギンはちょっと純情さが出てきた気がします。
良い目に会ってのぼせ上がる様はとても可愛かったです。
フィオ王女にはかなわないけどな!

今号の小ネタ

・ロイ「キル・バロバロスなんて言った覚えは無いよ」フィオ「えっ!?」フィオにとっては基本思考だからね!
・オルネッラ「ド淫乱とは、王女を一回り大きくした感じです」レギン「だいたい合ってます」 いいのかオルネッラ(笑
・オルネッラ&フィオ バチッ! そんなに穢れてないよ!
・おっぱいは正義! フィオ、レギンを無力化

広告でロイ王子がやや暗めの金髪、フィオ王女が赤髪である事が判明。
うん、ロイ王子は金髪碧眼だよね! フィオ王女はもうちょっと柔らかい色のイメージでしたが、ティダンとファイアボールのイメージが強くなってきたので、これはアリです。


ソード・ワールド2.0リプレイ 聖戦士物語(1) (富士見ドラゴン・ブック)
著者:北沢 慶
販売元:富士見書房
(2011-04-20)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索