ぶるがり屋 2021/02/08 22:58

呪術廻戦 4話の感想

呪術廻戦 4話
「呪胎戴天」の感想です。


呪術廻戦 Vol.1 Blu-ray (初回生産限定版)
発売日 : 2021/1/20
出演 : 榎木淳弥, 内田雄馬, 瀬戸麻沙美, 小松未可子, 内山昂輝
販売元 : 東宝

呪術廻戦

 毎回毎回、本当にアニメの出来が素晴らしい……!
序盤の大きな山場、少年院での戦いが始まりました。
呪いと人とその狭間の呪術師、そして悠仁を取り巻く大きな渦。
いや~ゾクゾクしますね!

 悪を為した人間の、命の価値は。
家族の気持ちは。
難しい問題を、答えを出さずともしっかり描くなぁ。
 そのナイーブな問題に真っ直ぐ立ち向かうナイーブな2人の少年の姿が眩しいですよ。
悠仁と恵、ともに救い救われ、そしてこれから命を賭して人を救う仕事を行くからこそ、しっかりと心の中で決めなければいけない、大事な問題ですよね。

 そんな少年たちの夢も希望も苦しみも、
全てを飲み込む"呪い"
強い!怖い!!おぞましい!!!!
その最も強く怖くおぞましい存在が、幼気に頑張る悠仁の中にあるのですよね…
スリリング!


(以下ネタバレ注意!)



 アニメが素晴らしいので、原作で好きな話にも期待しちゃいます。
一番好きな七海先輩の呪術師復帰話が見たくなるし、一番苦しかった順平と笑顔の扉回も見たい…けど見たくない!
きっとその次の回で、OPを見てまた泣く気がします。

 泣きに泣いた残酷なドラマを、他人にも見せて自分と同じようにオロオロと泣いて苦しんで欲しい感情、これなんて言うのかな。
 私も『鬼滅の刃』劇場版を知り合いに見せて崩れ落ちさせたいし、これから猗窩座の最後の戦いや『呪術廻戦』の順平編を見て欲しい。
そして狼狽して泣いて欲しい!その様をすぐ近くで見たい……!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索