ぶるがり屋 2021/03/27 03:21

呪術廻戦 24話の感想

呪術廻戦 24話
「共犯」の感想です。


呪術廻戦 Vol.4 Blu-ray (初回生産限定版)

発売日 : 2021/4/21
出演 : 榎木淳弥, 内田雄馬, 瀬戸麻沙美, 小松未可子, 内山昂輝
販売元 : 東宝

呪術廻戦

 最終回に相応しい、MAPPA全力マシマシ!
原作よりアクションマシマシ!演出マシマシ!野薔薇の悪役っぷりマシマシ!
完全に残虐な悪役顔でしかなくてゾクゾクしながら笑ってしまいました。
いい、最高だよ野薔薇様……!
 問題があるとすれば、悠仁の移動力もマシマシで、野薔薇一人背負ったからどーだというレベルを超えちゃった点ですかね(笑

 説明もマシマシ。
黒閃は省略しても良かったと思いますが、野薔薇の呪術は説明ないと難しいからなー。
悠仁は戦士、恵は陰陽術師/召喚士な分、野薔薇の"いかにも呪い"な戦闘スタイルが好きです。
それでも陰湿さの無い野薔薇の漢女っぷり、すっごい好き。

 悠仁の優しさと傷に、事も無げに「お前も私の大事な人間だ」と告げ。
恵の優しく正義感に満ちた罪悪感に、当然と受け入れ。
「共犯」は壊相と血塗兄弟を殺した悠仁と野薔薇であり、助ける為に呪いを拡大してしまった悠仁と恵であり、その2人の罪と痛みと秘密を分け合った3人のことでもあるのですね。

 そして、学生たちの日常もマシマシ!
悠仁をはたき五条先生の連絡を受けた後の野薔薇の体勢とか、立ち上がり五条先生と合流しようとする悠仁のドアップとか、丁寧で力が入り過ぎなくらいのハイクオリティだよ!
どういうキャラでどう考えているのか、絵から伝わってくる、なんて丁寧な。
 この3人を中心に、皆の日常生活のシーンをもっと楽しみたいなーとは思っていましたが、本当にマシマシに見せてくれました。
嬉しい!
 反面、このスタッフは…落とす下準備に手を抜かないなぁと恐ろしく感心したり。
えっと、もしかして最後の街、渋谷だったりしませんよね?

 異様な美人でATMでいきなり高笑いする冥冥、そりゃ怖がられるよ!(笑

 「起首雷同編」はアニメの締め構成すると、話の盛り上がりとしてあんまりだなーと思っていたのですが、今までの戦いを経た一年生3人の成長を現し、また最初の宿儺の封印解除の結果と悠仁・恵の覚悟をありありと示す、見事な最終回でした。

 いやー半年楽しかった!
面白いものをさらに面白く魅せてくれました。
スタッフの皆様、ありがとうございます!


 そのままに0巻映画化告知!
2期は間違いないし、0巻は映画にぴったりとは思っていましたが、ここまで間も無くトントン拍子に告知してくれるとは、ありがたい。
 次クールから『僕のヒーローアカデミア』5期も始まりますし、なんかもー一年中ジャンプアニメやってる感じですね。
生活に潤いが増すぜ!

 じゅじゅさんぽが無くてちょっと物足りない金曜深夜でした(笑

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索