Jackalope 2024/02/01 21:30

近況報告 & アンケート

「まぞトラ」開発を終えて

最新作の『まぞトラ ~魔族娘のトラップ恥辱巡り~』を発売してから40日ほど経ちました。
 
この間に様々なバグ報告をいただき、都度修正を行って現時点ではVer.1.0.8が最新版となっています。
ゲームの進行に大きく影響するようなバグはもう残っていないと思うので、安定版と言って差し支えないかと思います。


 
DLsiteの販売ページはこちら

FANZA販売のページはこちら
 
もちろんまだバグが出てくる可能性はあるので、報告がありましたらなるべく迅速に対応するつもりでいます。

 
ともあれ開発が一段落ついた現在、放置していた積みゲーを消化しつつ絵の練習に励んでいます。

これまでの自分の描き方から脱却して、もっと満足のいく絵を速く描きたい――そう思ってのことです。

特に「速く描く」という点をどうにかしたいところです。
というのも『まぞトラ』の開発期間が想定以上に長くなってしまった原因のひとつが、絵筆の遅さだったからです。

一枚のイベントCGを描くのに、差分も含めると2週間以上かかることもざらでした。
背景ありならともかく、キャラクターだけでこの作業時間はかかりすぎです。

「自分の絵を見つめ直して作業の効率化を模索せねば」と痛感することしきりでした。

そのようなわけで毎日しこしこお絵描きしている次第です。

そうそう「描くことの習慣化」がこれまで出来ていなかったことも筆の遅さの一因だと思われるので、なるべく毎日液タブに向かうよう習慣づけたいと思っています。


次回作について(アンケートあり)

すでに次回作の大まかな構想は出来ていますが、実際の作業に着手するのはもう少し絵の練習をしつつ、積ゲーを崩してからにしたいと考えています。

ただ絵の練習の一環として次回作のキャラデザっぽいものを描いてみました。

頭部のみの省エネデザインですが、いくつか髪型のバリエーションを作ってどんな感じにしようか比較検討しています。

そこで描いたものを公開して、皆様ならどの髪型がいいと思うかアンケートを取らせていただき、参考にしたいと思います。

キャラクターは全部で3人。それぞれ複数回答が可能です。
( ※ 得票数が一番多いものを採用するわけではありません)
( ※ 最終的にどれでもないデザインになる可能性もあります)


キツネ娘

キャラ設定
- 明るく快活な性格だが、笑顔で辛辣な言葉を吐くこともしばしば。
- 自分を常識人だと思っているが、実際のところちょっと倫理観が怪しい。






 

ドワーフ娘

キャラ設定
- 姐御肌で大らかな性格。でも仕事には厳しい。
- 人情に厚く、頼みごとをされるとついつい引き受けてしまう。



 

オオカミ娘

キャラ設定
- 真面目な堅物で、しばしば無自覚に高圧的な態度をとってしまうことも。
- とっつきにくい性格だが、根は優しくて寂しがりなところがある。


 

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索