Trynity Lab. 2023/08/27 20:03

【リコスレ開発進捗】キャラ紹介、UI、バトル、シナリオなどてんこもり!

どうも、ほがらです!

ついに出ましたね、アーマードコア6が!
ここのところ同人開発モチベーションがメチャクチャ高いので
まだチャプター1しか触れていませんが、操作性もよく最高です。

ちなみにチュートリアルのボスに1度ぶちのめされました。
ブレード使わないと倒すのきついですねあれは。

そんな話はともかく、今回はがっつりと進捗についてお伝えしてまいります!

UI

ほぼできました!
今回は最初からタッチ操作、クリック操作対応です!
シルヴィアではうまくできずに断念した要素ですが、ついに…!
あとは肝心のHステータスができればUI周りはほぼ完成!

その後はチュートリアル画像の用意だとか
スタート画面の用意だとかを進めていくことになるかなと思います。


バトル

今作は2人パーティというコトもあり、かなりバランスに注力して開発中です。
シルヴィアはバトルはおまけ的なところもあったため、
イベントをこなしていればさほど苦戦することなくクリアまでいける感じでしたが
今作ではそこそこ相手の属性有利不利などを考慮していく必要があります。

とはいえクリアまではさほど難しいものにはせず、
カジュアルエロバカゲーブランドであるとりらぼの強みを殺さない塩梅を目指しています。

その代わり、高難易度ダンジョンを2つ用意しております。
ぜひお楽しみくださいませ!

そのへんのバランスをちゃんとやっていくべく、
エクセル上で期待ダメージを計算できるようにしています。


シナリオ

シナリオについては導入の実装が完了!
実際に動いているとやった感がありますね。

今作ではシナリオ部分の演出を前作より少し強化しています。
シルヴィア水着外伝での経験を活かし、より見やすく、ストレスなくストーリーを読んでいただけるようにしていきますので、ぜひご期待くださいませ!


キャラクター紹介

キャラクターの設定、シナリオプロットについて
何度か変更が入ったりなどしていましたが、ついに諸々がFIX!

公式キャラ設定として紹介画像を用意しました!


以上、進捗でした!
引き続き、何卒よろしくお願いいたします!!


宣伝

◆処女作
ファントム・アルケミア ~シルヴィアのドキドキ搾精都市計画~


DLSite
FANZA
Steam
HBOX(スマホ版)

◆処女作外伝
ファントム・アルケミア ~浜辺と水着と精液と?~


DLSite
FANZA

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索