SOUTH TREE 2021/02/01 17:00

進捗報告 2021-02-01

皆さま、おつかれさまです!

最近は何だかアニメ・マンガ・ゲーム作品で面白い作品に出会う機会が多々あって、今年は早々から満喫した日々を送れております。

世間はまだまだ予断が許されませんが、そんな状況でも十全に楽しめるこれらのエンターテイメントの力を改めて実感しました。

私自身もそのような作品の一つを作り上げる事が出来るように、改めて気合が入りましたね……!


という事で、今月の進捗報告です!

1月中も引き続きイラスト制作を続けていました。

前回公開した、まだ差分が未完成だった浴室での一枚絵3枚を全て完成させてから、次の一枚絵に取り掛かかり……

という所で、過去に完成させた一枚絵の中で、どうしても納得がいかないままの一枚絵がありまして、それをボツにして現在は改めて新しい一枚絵を仕上げる作業を行っている最中となっています。


イラストに限らず創作物では何でもそうだと思うのですが、ソレを完成させた時には完璧に仕上げたと思っても、数日経ってから見直すと何だか微妙に見えてしまう、という事は多々あると思います。

今回書き直す事にした一枚絵も、差分が多くて完成までに数週間かかっているモノだったのですが、改めて見ると悪くはないけど良いとも言えない、といった微妙な印象を個人的にはどうしても拭いきれず……。

この一枚絵は本作において一番重要と言っても良い一枚絵となり、ここが微妙な出来だと全体のクオリティーも下がってしまいかねないので、ここは妥協するべきでないと描き直しを決心しました。


で、もう既にこの一枚絵もある程度は描き上がっております。

以前のモノと比べると格段に良くなり、描き直す時間を使った甲斐はあったと思いますので、まずはこちらを確認いただければと……!

癒らし暮らし -Relief Doll- 一枚絵 寝室_正常位

癒らし暮らし -Relief Doll- 一枚絵 寝室_正常位_ボツ



如何でしょうか?

イラストの好みは個人個人で違うと思いますが、この一枚絵に関しては以前のモノと比べると格段に良くなったのではないかと……!

寝室での正常位という基本的な構図なので、この一枚絵は本作のHシーンでは一番使用されるモノになると思います。

ずっと妥協したくないと考えていたこの一枚絵を、時間はかかってしまいましたがこうして進化させることが出来て一安心しました。

差分は他にも幾つか出来上がっているので、いろいろご紹介をば……!

癒らし暮らし -Relief Doll- 一枚絵 寝室_正常位 差分諸々




この正常位のイラストにはこれまでかなり苦戦させられてきましたが、最終的に十分に納得した形で完成させられそうで本当に良かったです。

この一枚絵は差分の量が多いので完成までもうしばらくかかりますが、これが出来上がれば残りの一枚絵は2~3枚程度になりますので、イラスト制作作業にようやく終わりが見えてきました。

本作の完成はまだしばらく時間が必要ではありますが、今年中には確実に発売出来るペースで進んでいますので、しっかり面白いと思える作品を目指して引き続き頑張っていきます!

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索