SOUTH TREE 2021/01/01 12:00

進捗報告 2021-01-01

皆さま、新年あけましておめでとうございます。

昨年中も皆さまには大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、新年最初の進捗報告はババンと様々な情報を公開していきます!

まずは、現在制作中のサークル4作目となる新作ゲームにつきまして、過去の進捗報告で公開した物から変わった部分も色々とありますので、改めて本作の概要を紹介をさせていただきます。


現在制作中の新作ゲームは“純愛”をテーマにしています。

過去の作品では凌○モノが続きましたが、本作ではヒロインとのイチャラブな生活が楽しめような作品になっています。

そして、この新作ゲームのタイトル名が紆余曲折ありましたがようやく本決まりしましたので、ここで新しいタイトル名をタイトル画面と一緒に公開させていただきます!


新作ゲーム「癒らし暮らし -Relief Doll-」 タイトル画面

当サークル4作目の新作ゲーム「癒らし暮らし -Relief Doll-」を鋭意制作中です!

本作のストーリーは、社会人になってから孤独感に苛まれ続けていたヒロイン「倉木 紗耶」が、日々の暮らしの様々をサポートしてくれる人型ロボット「アンドロイド」のレンタルサービスを受けるようになる所から始まります。

プレイヤーは男性型アンドロイドとなって、身も心も疲れ切っている社会人女性のヒロインと一緒に暮らしながら、様々なサポートをして癒してあげる、というのがゲームの目的になります。


癒らし暮らし -Relief Doll- ゲーム画面各種(仮)



UIもこれまでいろいろと変更してきましたが、今回新調したもので本決まりになると思います。

過去の作品ではこれらのUI等はパッと見た感じの感覚で決めていたのですが、今回は綺麗に見えるアスペクト比を1px単位できっちりと配置しているので、スッキリとした良い感じの見た目になったのではないかと……!


この辺りのゲームを構築する上での基礎となる素材は、もうほぼ完成して揃っている状態です。

いま鋭意制作中なのは、一枚絵として使用するイラストですね。

前回の進捗報告での11月中の作業は調子が悪かったのですが、12月中はかなり調子が出て筆が進んだので、今回は一挙に3枚公開させていただきます!

癒らし暮らし -Relief Doll- 一枚絵 浴室各種




こちらは浴室内でのイチャイチャシーンになります。

主人公は自立型のアンドロイドですので、身体も自分でメンテナンスすることが出来るのですが、様々なサポートを受け続けて主人公をとても気に入ってくれたヒロインは、自ら優しくお手入れをしてくれるようになる……みたいなシーンになると思います。



今回の進捗報告は以上となります!

本作の完成はもうしばらく時間が必要となってしまうのですが、確実に今年中には発売出来るペースにはなっています。

今年の目標はこの「癒らし暮らし -Relief Doll-」の発売、そして5作目となる痴○シリーズ新作の発表と開発を進めていくことですね……!

更にこれ以外にも暖めているネタは複数あるので、今後もずっとゲーム制作を続けていって、皆さまに楽しんでいただける娯楽の一つになって貰えればとても嬉しく思います。

それでは改めまして、皆さま今年もよろしくお願いいたします!

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索