全体の進捗について~残りHテキストの打ち込みのみとなりました


お世話になっております。今月の記事は、開発中のゲームの進捗について書きたいと思います。この記事で使用しているサンプル画像は縮小&シャープ化しているため、実際のゲーム画面と見え方が若干異なります。

◆「全体進捗率」:95%
◆内訳
・マップ:100%(完成)
・イラストCG:100%(完成)
・データベース:100%(完成)
・イベント、セリフ及びスイッチ、変数の設定:100%(完成)
・Hイベントテキスト:60%

となっております。
一度通しプレイを行いました。
Hイベントのスイッチや変数を設定し、仮Hイベントを置いて、バグ検証をしながらプレイをしてオープニングからエンディングまで到達できました。

残すところはHイベントのテキスト入力のみとなります。ひとつのイベントのテキスト入力に約30分~1時間程度かかりますので(立ち絵の表示、フラッシュ等の加工が入るため)、後60時間といったところでしょうか。
Hイベントのテキスト打ち込み後、再度通しプレイを行い、問題がなければDLsite様に作品の本登録をしようと考えております。

重複してしまいますが、メインストーリーの組み立てと捕虜監禁システム搭載ダンジョンのスイッチ、変数の確認を行いながら軽く通しプレイをしました。
メインストーリー、サブダンジョン、ユニークボスの全クリア、Hイベントのテキストを全てスキップした状態で約20時間程のプレイ時間となりました。

テキスト打ち込みと最終デバックで60+25=85時間ほどを要すると思いますが、6月中に完成できそうなペースです。
リリース日は予定通り7月上旬にしたいと思います。

約2年かけて制作してきたゲームもついに完成しそうです。このまま半月ほど制作に集中して、満足のいくゲームに仕上げたいです。
今月の記事は文章のみですみません。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索