いぬすく 2021/04/28 20:14

進捗報告11号 妹!せいかつ ~ファンタジー~ おぼろげながら見えてきました…とGWセール

組み込みしてます!


更新遅れてすいません!週末死んだ目で組んでました。

あとコメントですがざっと目を通して
緊急性のありそうなのを優先的にという感じで許して。


引き続き組み込み作業を進めてます!
というかこの先ずっと組み込みだと思うけど!

概ね基礎部分の見直しができたので
コンテンツの実装作業を行っています。

一通りの仕組みを作ったのでその仕様に沿って
絵とかテキストを入れてく作業っすね。

で、ここの作業ボリュームが今回大きいので進捗度合いの見直し。
恐らくは一月分くらいの作業ボリュームじゃないかな?と思っています。

座りっぱでお尻への蓄積ダメージが辛い!


※集中してガッとやっているのでどうしても
 Twitterの出現率が下がったり更新が遅れたりするの許して。

春の妹グッツ!好評お取り扱い中!


妹ワークタンブラー(3人デザイン)、妹ワークコースター3種、リコアクリルスタンド
※画像ははめ込みイメージです。


妹タンブラー 容量340ml /価格:1800円

コースター  価格:各500円(3種類)

リコ アクリルスタンド 100mm×100mmサイズ / 価格:800円

好評お取り扱い中です!
マスターしたら妹タンブラーで高いビール飲むんだ…!

アクキーもよろしくです…!


※Pixivファクトリーでの生産になりますので
以前の物とは(金具、穴の位置など)多少デザインが異なります。

■大まかな進捗
妹!せいかつ        … 開発終了
シスターエクスプローラー  … 休止中
妹ファンタジー(仮称)開発 
スクリプト ■■□□□ 35% 
イラスト  ■■■■■ 100%

今回の更新は…

・GWセール開催中よ!
・ゲームっぽさ
です!

好評発売中です!


※画像クリックで販売ページに飛びます!

>>妹!せいかつ攻略情報?<<等についてはこちらの記事をご参照ください。

ウィンターセール開催!(~5/17 13:59時迄)

GWキャンペーンセール参加しています!


DLsite


DLsite 
キャンペーン期間中は当サークル作品が50%OFFとなっております。
この機会に是非ご利用くださいませー!

ゲームっぽさ

今作はだいぶゲームになってきてるんじゃないかな?と思います。
というとじゃあ前は何だったん?という話になるですけど。
基本は変わらず「妹!せいかつ」です。


※←新旧→ 似てるようで違う

大きな流れのストーリーがあったり。
日々の暮らしに揺らぎの要素があったり。
自身(お兄ちゃん)の成長や戦闘の要素があったり。
Hパート以外にも結構な手を入れています。

妹!の部分は単純にボリュームアップ。
せいかつの部分を新規で作りこんでいるという感じですね。

特に今回はファンタジーって事でらしさ
追求した結果こうなったという感じでしょうか。

人によってはそういう要素は不要と思う方もいるかも知れないです。
その部分で自分的にもほんとうにすごく迷いがあって
2.3回作り直してようやくおぼろげながら姿が見えてきました

今作もいい感じに面倒で時間のかかるゲームになりそうな気配です。
先行の体験版もう少しお待ちください…!


作品内容、アイデア、その他のご提案をされたいという方ご一読ください。

当サークル制作のスタンスについて(該当記事に飛びます)

8件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索