根野堅洲子 / 陸前堂 2021/10/16 17:47

「フィギエ村の懲罰官拡張コードB付き/鬼沼学園の人質」令和3年10月18日発売!

大変長らくお待たせ致しました。
Twitterでたびたび進捗をご報告申し上げておりましたフィギエ村の懲罰官拡張コードB付き/鬼沼学園の人質の発売が、令和3年10月18日に決定致しました!
日頃より当サークルの活動をお支えくださっている全ての皆様へ、改めて心より御礼を申し上げます。


※PVの作成には、ゆっくりMovieMaker v3.9.9.172β72とVOICEVOX0.7.3(CV:ずんだもん)を使用しました。

本製品をお買い上げ頂くと、「フィギエ村の懲罰官 正式版 -ネノガタリ5-」のv1.0.3以降で拡張コンテンツBをお楽しみ頂けるようになります。
どちらも有料で発売されている正式版、製品版である必要があり、体験版ではお使い頂けませんのでご注意ください。

フィギエ村の懲罰官 正式版 -ネノガタリ5-」は、既に拡張コードBの解放に対応したv1.0.3へのアップデートが完了しておりますので、現在公開中のものを再ダウンロードして頂ければ、拡張コードBの解放を行うことが可能です。

フィギエ村の懲罰官 正式版 -ネノガタリ5-」のv1.0.3時点で実装されている拡張コンテンツBの内容は、
・ブラントーム港
・新しい探索エリア「ペラガッロ島」
・新しい大型施設「ペサール浴場混浴」
・新しいヒロイン「モ○○」
・上記に関連した新しい野生動物とアイテム

となります。
初回の実装は場所の拡張がメインであり、追加分のいかがわしいCG69枚のうち53枚は回想の空間に反映されません。
今回実装された回想イベント3件といかがわしいCG16枚分の続き(妊娠・産後)、および他のヒロインとのいかがわしいイベントやCGは、今後のアップデートでの実装となります。
そのため、発売開始から28日間は本製品を30%オフにてお届けすることを、DLsite運営様より了承を得ております。
それに伴い、拡張コードBの本体作品である「フィギエ村の懲罰官 正式版 -ネノガタリ5-」と関連作品である「フィギエ村の懲罰官回想解放コード付き/夏休みの宿題退治」につきましても、28日間の10%オフを申請しております。(却下されることはないかと思いますが、念のため予定としております)

なお、拡張コンテンツBで追加された解放イベントは、「フィギエ村の懲罰官回想解放コード付き/夏休みの宿題退治」で取得出来る「回想解放コード」でも解放されます。
拡張コンテンツBに含まれる回想イベントはフィギエ村の懲罰官v1.0.3時点で3件ですが、今後のアップデートで増やして参ります。
回想イベントのみご利用のお客様は、「フィギエ村の懲罰官回想解放コード付き/夏休みの宿題退治」をお買い上げ頂くだけで充分である可能性がございます。

おまけゲーム「鬼沼学園の人質」も、割と開発に力を注ぎ込んだ作品となっております。
いかがわしいCG161枚、回想可能なイベントは48件に及びます。
(回想イベント数は、いかがわしくないイベント4件を含みます)

ゲームの内容としては、人質となった男子生徒である主人公が、テロリストの命令でいかがわしい行為の組み合わせを無理矢理選ばされるゲームです。
RPGツクールMZで開発したゲームであることから、予告体験版公開時点では作品形式を「ロールプレイングゲーム」としておりましたが、ひたすら選択肢を選ぶだけであることから、発売と同時に作品形式を「デジタルノベル」へと変更致します。
冒険や戦闘などはありませんが、主人公の選択によって展開が変わることがございますので、是非とも周回プレイで結末の違いをお楽しみ頂きたい作品となっております。

発売前のネタバレはここまでに致しまして、後日の発売報告の記事にて、さらに詳しくお伝え致します。

今後ともお引き立てのほど、よろしくお願い致します。

陸前堂 根野堅洲子 拝

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索