根野堅洲子 / 陸前堂 2021/10/17 10:13

陸前堂公式の製品ページから攻略情報へのリンクを貼ります。

新作発売に向けた最終作業を終えてぐったりしておりましたが、ようやく体力が回復して参りました、陸前堂の根野堅洲子です。
いつも当サークルをお引き立て頂き、誠にありがとうございます。

Ci-enのコメント欄にて、お客様よりSRPG作品における回想解放条件のヒントについてご意見を頂戴致しました。
surira様、誠にありがとうございました。

RPG作品ではヒント機能を実装しておりますが、SRPG作品の場合はシステム上同様の機能を実装することが難しいため、実装しておりません。
それにより、取り逃しや総当たりの手間が発生する場合がございます。
そのリスクについては、当サークルとしてもお客様へご負担をおかけすることに心苦しさを感じております。

一方で、ゲームを開発したサークル側が無条件で攻略情報を公開しすぎることにより、攻略情報なしでの攻略に挑戦してくださるお客様のモチベーションを下げることにならないかという不安もあり、バランスの良い攻略情報の開示について苦悩しているところです。

お客様の間で攻略情報を自由闊達に交換して頂けるのが当サークルとしての理想ではございますが、当サークルの規模では贅沢な話です。

そこで、当サークルの側から攻略情報を公開する前に、わずかな希望へ賭けてみることとしました。
攻略情報を許可なく共有しネタバレ批判されることを危惧なさり、情報の共有を躊躇なさっている方が存在するかもしれないという希望です。

当サークルでは、攻略情報を見たくない方への配慮がある限りにおいて、お客様による攻略情報の公開を歓迎致します。
攻略情報を見たくない方への配慮とは、当サークル作品の製品ページやCi-en記事において、ネタバレを含むレビューやコメントをなさる場合に「ネタバレ有り」「作品や記事のネタバレあり」などへチェックを付けることです。
つまり、普通に使って頂ければ大丈夫ということです。

また、攻略情報を掲載したページへアフィリエイトリンクを貼って頂くことも歓迎致します。
SRPG作品はDLsite様とDiGiket様で出品しておりますが、どちらもアフィリエイトリンクに対応しております。

DLsite様のアフィリエイトリンクに関する説明ページ
DiGiket様のアフィリエイトリンクに関する説明ページ

攻略情報を掲載して頂いたページは、アフィリエイトリンクの有無にかかわらず、ご希望があれば陸前堂公式ページの各製品ページへリンクを貼ります。
ご希望のお客様は、Ci-enのコメント欄、公式掲示板メールフォームなどからご連絡をお願い致します。
(せっかくお申し出頂いても何らかの事情によりお断りする場合もあるかもしれませんが、よほどのことがない限りお断りしないつもりです)

攻略情報の精度につきましては、誠に勝手ながら当サークルとして保証しないものとさせて頂きます。

まずはこれで数ヶ月間様子を見て、お申し出がない場合は別の手段を検討致します。
今後ともお引き立てのほど、よろしくお願い致します。

陸前堂 根野堅洲子 拝

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索